Home > diary > travel > ベルリン滞在記~zoo~

diary

ベルリン滞在記~zoo~

  • Posted by: izumi
  • 2013.08.23 14:14
  • travel

s-zoo.jpg
ベルリン動物園のすぐ傍の宿に泊まっていた私は開園時間とともに足を運びました。
ベルリン動物園はホッキョクグマの"クヌート"がいた動物園なんです。
なんかドイツぽくない門構えですね。


s-sirokuma.jpg
街のシンボルになっているクマを追い抜き、動物園ではゴリラとカバが人気なんだそう。
s-kabaa.jpg

s-kabaoyoku.jpg

カバのお部屋はすごかったです。
屋根はドームみたいになっていて、ひろーいひろい。
全体的に動物たちのお部屋は広めに感じましたがカバは特別みたいです。


s-osiri2.jpg
可愛いおしり。
s-hyou.jpg
何回呼んでも起きてくれない、、
朝から行ったせいかみんな寝むそうor寝ていました。
s-roba.jpg
寝てるのか否か、まったく動かなかったロバたち。

s-torii.jpg
でかいんです。声が恐竜のようです。
s-wani.jpg
動物園の中にある小さめの水族館。
中より、外観に見とれてしまいました。かっこいい!ワニ!ワニ!

地元京都の動物園しか行ったことのない私ですが、外国の動物園はなんとなくすごそうでわくわく。
スケールが大きく感じるんでしょうか。

写真をいっぱいとってもなぜか行った感じが出ない、、
自分が写っていないからだ!、と思ったらありました。

カバと私。
s-watasi.jpg