Home > diary > travel > 旅の支度。

diary

旅の支度。

  • Posted by: izumi
  • 2013.07.29 12:12
  • travel


今年の夏休み、人生初の1人旅に出ようと思います。

1人旅も初めて、英語も中1レベル
旅行もくっついていくだけタイプの私が1人旅、、

酒井さんたちが海外旅行によく行くことを知ってから、いいなあとずっと憧れていて
夏休みが決まり、みんなが海外へ旅行すると知り、今しかない!と決めました。
1人で行くことになるとは思ってもいませんでしたが、
これも経験。1人の方が色んな現地の人に助けを求め、お話できる機会が増えるはず!

楽しみです。

s-beru2.jpg
行き先はベルリン、ドイツです。

なんでベルリンなの?と聞かれることも多いですが
うまく表現できず、いつものようにベルリンのトラベルブックをパラパラしていて気付きました。

s-s-hanayo2.jpg

フォトグラファーの花代さん。
お店にあるこの写真集は、印象的で表紙のモデルさんも可愛いなあと思っていたら
私も知っていたモデルさん点子ちゃんだったことが分かり
しかも花代さんの娘さんだったとは、、!この写真集とても素敵です。


どこに行こうか迷っているとき開けたベルリンの本に
花代さんが紹介するベルリンの街があって、惹かれました。

ベルリンの壁崩壊以降新しくなろうとする街は活気があって
さまざまなものが古い街並みの中に生まれていきます。
ベルリンの壁に描かれたたくさんのアーティストの絵もいつ見れなくなるか。

なぜかベルリンに惹かれた理由になりますかね。


少しでもベルリンの土地に馴染んできたいとおもいます。

ダンケ!