Home > diary > travel > 青い家→コヨアカン植物園

diary

青い家→コヨアカン植物園

  • Posted by: jun
  • 2013.07.11 11:11
  • travel

メヒコから帰ってきてから
思えば今日が初めての休日。

旅の余韻にひたりつつも時差ぼけと戦いつつも
もう帰って来てから2週間以上がすぎてしまいました。

まずは観光したところの写真から!

メヒコ1IMG_7619.jpg

「MuseoFridaKahlo」通称「青い家」
フリーダカーロの生家が博物館になっています。
フリーダが実際に住んでいた家で、彼女が使っていた家具や調度品、小物類などがそのまま展示されている。
フリーダカーロを知らない方はコチラへ。

フリーダの作品はその生涯を知ってから見るのがいいと思います。
すごく強烈な絵は彼女の生涯を知ると納得できます。

メヒコ1IMG_8789.jpg

館内の写真はないのですが、敷地内のグリーンと壁のブルーのコントラストが
鮮やかなのに落ち着く色でした。この青がきっと絶妙なんだろうな。

メヒコ1IMG_0129.jpg

メヒコ1IMG_4799.jpg

ヒゲが濃いってたまには得なこともあるんですね。
酒井さん、いままで行った国で一番町並みに馴染んでました。

メヒコ1IMG_1291.jpg

そしてそこから歩いて植物園へ。

メヒコ1IMG_0916.jpg

ここは何年か前に観た映画「グッドハーブ」でも
撮影のロケ地になった場所だそうで、すごく好きな映画だったので
同じ場所にこれてすごく嬉しい。

メヒコ1IMG_0272.jpg

とにかくサボテンが巨大!
そしてかわいい!

メヒコ1IMG_7535.jpg


メヒコ1IMG_1728.jpg

巨大サボテンに埋もれる酒井さん。
決して酒井さんの顔が小さすぎるからではありません!(笑)


メヒコ1IMG_8931.jpg

あ、気がついた。

旅はこんな感じで始まりましたー。