Home > diary > travel > 宝探し / おっさん / mexico city

diary

宝探し / おっさん / mexico city

  • Posted by: sakai
  • 2013.07.24 23:23
  • travel

メキシコシティでの目的のひとつ

蚤の市などのマーケットでの買い物

宝探しのようなところに訪れるのはテンションがあがる

自分を試すような感じがドキドキもする

ここは大きなガラクタ屋
メヒコガラクタ1.jpg

メヒコガラクタ2.jpg

メヒコガラクタ3.jpg


週末にある蚤の市
メヒコマーケット1.jpg

メヒコマーケット2.jpg


民芸品のマーケット
メヒコ民芸.jpg


買ってきたものたちが可愛すぎて、たまらず山岸家で撮影

40年代の木でできた豹のおもちゃ
40年代豹.jpg

グアナファトという地方の物とか何とか言ってたような・・・?
グアナファト.jpg

メヒコっぽくはないけど
ウインク.jpg

印象的だったのは、おっさんがみんないい人

買い物ではスペイン語はさっぱり分かんないけど、やりとりはするわけで

ほとんど笑ってごまかしたけど、気さくですぐ話しかけてくるし、

とにかく笑顔がめちゃくちゃいい、まあ調子もいいんだけど。

帰りの空港までのタクシーのおっさんなんて、うちらの荷物が多いから

カートがあそこにあるからと教えてくれて、ちゃんとできるかどうか見守っててくれて、

カートに払う小銭がなかったら、両替までしてくれて最後まで見届けてくれたりして。

温かいそういうの。

そんなおっさん見習おうと思った。