Home > diary > travel > メヒコの屋上

diary

メヒコの屋上

  • Posted by: jun
  • 2013.07.16 12:12
  • travel

旅先で見る楽しみなことのひとつ
「洗濯物」

干し方や干されている物を見て
暮らしている人の日常を感じるのが楽しい。

今回行った時期がちょうど雨期だったため
街を歩いていて洗濯物を見かける機会は少なかったけど
友達のお家の屋上の洗濯物の風景がすごく良かった。

メヒコ2IMG_6517.jpg

メヒコ2IMG_8546.jpg

干し方の雑さが外国っぽくていい。
友達たちはわたしたちが来る前日までペルーを旅していたので
洗濯物が相当たまっていて
毎日雨が降ってもかまわず干していた。
酒井さんに「だめだよーこんな干し方じゃー!」って
指導されてたけど、多分気にしてない(笑)

メヒコ2IMG_2098.jpg

メヒコ2IMG_2910.jpg

メヒコの建物の窓枠がかわいい。

メヒコ2IMG_3469.jpg

メヒコ2IMG_4701.jpg

メヒコ2IMG_8428.jpg

小中の同級生がメキシコの屋上でくつろいでいる風景。

メヒコ2IMG_6852.jpg

ふたりとも運動会ではリレーの選手だったそう。(え、どうでもいい?)
たしかに足が速そうな2人です。。。