Home > diary > travel > 你好台湾  食べ物編

diary

你好台湾  食べ物編

  • Posted by: honami
  • 2013.07.04 14:14
  • travel


台北市内をぐるぐる・・・

とにかく暑い。笑
少し歩くだけで汗が噴き出ます。


今回も、食が大きな目的の一つだったので
たくさん本を見ながら行ってきました!

sIMG_7708.jpg


お決まりの小龍包
sIMG_8785.jpg


空芯菜の炒め物
sIMG_8542.jpg

牛肉麺
sIMG_5892.jpg


別のお店で小龍包
taiwan 1.jpg


一青窈さんの旅本に載っていたお店の火鍋
sIMG_1042.jpg


どれもぜんぶ美味しくてやはり今回もずーっと食べてました(笑)


おなかいっぱいの状態で行ったので
なにも食べはしなかったのですが、夜市にも行きました!

士林夜市
sIMG_0787.jpg

sIMG_0178.jpg

ssIMG_7394.jpg


台湾っぽいです

調べて行ったお店が多くて、携帯は使えなかったので
地図を見ながら行ったのですが、方向音痴な私は毎回道に迷い(笑)

でも街の人たちはみんなすごく親切で、それに感動しました


道を聞けば周りの人にまで聞いてみんなで考えてくれたり、
ここがおすすめだからと住所とお店の名前を書いてくれたり
日本語が分からないからと、日本語の分かる友人に電話までしてくれたり


英語もままならなければ中国語なんて分かるわけもなく(笑)


それでも台湾の人たちの親切でなんとかなりました

ごはんもおいしくて人も優しい

やっぱり何回行ってもまた行きたくなります


好きです、台湾