Home > diary > fashion

diaryArchive "fashion"

OFF19 Track1

さて、現在お配りしているOFF 19th Anniversary Mix CDに収録されている曲について順に紹介していきたいと思います。

そもそもの今回のCDの経緯としてはOFFに5年くらい在籍していた僕の親友が独立して8月で10周年ということで作ってくれと頼まれたのがきっかけでした。
5月の終わり頃のいい季節に初夏のイメージでスタートして選曲しました。
なんせ5月頃は家で過ごす時間もまだ長く、散歩したりと非日常が続きその不安定さと鬱屈した少しダルっとした気分が反映されながらも気持ち良さはキープされた選曲になったと思います。
そこで相談してOFFの19周年にもさせてもらいました。

話は戻して
なんせ全部で14曲あるのでいつ終わるのか...サクッといきたいところですが気長にやる気持ちで望みます。

1曲目はイギリスの写真家で音楽家のSteve Hiett(スティーヴ・ハイエット)が1983年に発表したアルバム『渚にて...』 (Down on the Road by the Beach)からの1曲目Blue Beach - Welcome to the Beachです。
レコードジャケットはこれです。彼自身の写真です。いいジャケです。
64683186-E98C-4EC3-B888-D89C937475A9.jpeg
ずっとレコードでしかなかったんですが何年か前にようやくCD化したので気軽に聴けるようになりました。35年以上経ってからCD化、今現在はAppleMusicにはなさそうですね。違うアルバムはありました。

ハイエットは絵画を学んだ後、グラフィック・デザインを学び、その後音楽で60年代よりプロのミュージシャンとしてバンド活動、70年代より「Vogue」や「Marie Claire」等のファッション誌で写真家としても活躍してます。
マルチの才能があり過ぎてすごいの言葉しか出ませんが...すごいです。

お店にはハイエットの写真集をおいてます。
これは2015年に刊行された50年に及ぶハイエットのキャリアを総括したレトロスペクティブです
2D5371E5-1F6D-46E1-9D0E-B589E8182F29.jpeg
1960年の幼少期の写真から始まります
気になる方は続きはお店でご覧下さい
63265D30-CCA4-403F-9A9C-0FE1A87131D2.jpeg

Tシャツ事情。

  • Posted by: riku
  • 2020.06.22 11:11
  • fashion

年中Tシャツを探し回っている私ですが、

最近購入したものを少し紹介します。

rikuriku202006221.jpg

こちらはLQQKSTUDIOというニューヨークのブランドです。

色合いとバックプリントが面白くてツボです。。

バックは敢えて載せません!

rikuriku202006223.jpg

こちらは三茶の古着屋で購入したvintageのTシャツです。

昔のTシャツはぶっとんでるデザインのものも多いので発掘するのが楽しいです(笑)

全部で40~50枚くらいあるので、また是非紹介させていただきます!

P.S.前回の倉本さんのブログで僕が運動音痴と紹介されていましたがあれは嘘です。

最近のお洋服たち

  • Posted by: arakawa
  • 2020.06.04 11:11
  • fashion

こんにちは、暑くなってきて半袖の季節にやっとなってきましたね!

 

最近買った靴を紹介させていただきます~

a2image0.jpg

keenのサンダルとスニーカーの間みたいな靴です(笑)

 

裸足で履けるのでとっても楽です~

デザインがとっても可愛いのでごつすぎなくて合わせやすくておすすめです!

 

もう1つはいつも民族衣装みたいな服を着ているんですが、

大人っぽく小さい花柄の夏な感じのワンピースです

aIMG_3407.jpg

 

これは姉から受け継いだワンピースでアルトタンツさんで購入してたものです。 

こうゆうワンピースも実はすきです。 

 

最近またお店も開いてきたので買いに行きたいと思います~^^

リーバイス。

  • Posted by: riku
  • 2020.06.03 16:16
  • fashion

先日購入したデニムの紹介をします。

Levi`sとBEAMSのダブルネームです。

rikuriku202005311.jpg

左右で違うデザインになっており、

1937年の501と1993年の501がドッキングされたものになっております。

rikuriku202005312.jpg

細かいところが凝っていて気に入っております。

rikuriku202005313.jpg

右だけ赤耳になっているのがツボです、、。

赤耳とは、裏地の生地の端の部分が赤い糸でほつれ止めをされているものを言います。

ヴィンテージのデニムもっと集めたいなあと思っております、、、!

最近の服

  • Posted by: arakawa
  • 2020.05.20 11:11
  • fashion

こんにちは。

 

去年からお気に入りにのアフリカなワンピースがやっと着れる季節になりました~

こちらは不意に入った下北の古着屋さんでこれはやばい!って即買いしたワンピースです(笑)

maho2image0.jpg

買った時は丈が長すぎたのでお直しに出したら、料金が2倍かかりました・・・

色合いもかわいいんです~

 

次は母の着ていた服か布を親戚のおばが可愛いスカートにしてくれたものです~

mahoimage1.jpg

バレリーナがいっぱいいてかわいいです^^

このスカートの丈はなかなか着てこなかった長さですがかわいいので挑戦です~

元々着ていたお洋服や布を新しく変えて着るのもいいですね^^

早く服屋さんでお買い物もしたいです~待ち遠しくてサイトなどずっとみちゃいます

 

また次の記事で新しい服を紹介させてください~~