Home > diary > fashion

diaryArchive "fashion"

お洋服 定期

  • Posted by: riku
  • 2021.08.23 11:11
  • fashion

お洋服!最近購入のお洋服!を一部載せさせていただきます!

 

黒のレーヨン開襟シャツ。

無難なものは避けてきたので意外と持っていなかった単色のシャツ

古着です!

rikuriku202108231.jpg

 

BEAMSで購入したキャップ。

エヌハリの黒tee。

リーバイスの70sのベスト。

rikuriku202108232.jpg

 

volcomの00s~90sのビッグtee。色とおばあちゃんがツボです。

NIKEのエアフォース。白いスニーカーもとことん避けてきたので初購入です恐らく。

でもやっぱり汚れるのが嫌なので二度と白は買いません!

rikuriku202108233.jpg

 

70sのワッペンリンガーtee。とれかけのワッペンと色褪せが古着ぽくて好きです。

rikuriku202108234.jpg

 

今年は去年より、シャツに目が行きます。

秋もシャツ狙い狙いでゆこうと思います~~!

理由なんてなんだってね。

最近長い事
お世話になっているお客様の

前触れのない大幅なイメチェンが多く、
え、いいの?という反面
任せてくれる事がとても嬉しく、とても楽しい時間です。

割と普段はそろそろこれに挑戦したい、とか
次回あたりからにしようかなとか事前に話したりとかあるんですが
思い切りのある方が多くて素晴らしいです。笑

こちら担当させてから
ロングから長めのbobなどはあったものの、
カラーは人生今回が初めてで、
いきなりのハイトーンで1番短い長さのオーダーをしてくださったお客様。

2E4DB0C6-7FD5-44F5-B4C0-6BB63B240F49.jpeg

こういう時にえ?っていう驚きで
beforeの写真を撮り忘れる所が私のダメな所です。

6CB87CB7-5030-49DB-9381-BA049068386E.jpeg

元々これだったんじゃないかっていうくらいハイトーンが
似合っていました。

CBD01778-6B1E-4C16-8B73-BF752DF61753.jpeg
こちらもずっと前髪なしで伸ばしてパーマをかけたいと頑張っていたお客様。
突然の前髪重めのボブにしたいと!それなら思い切りマッシュにしよう!と。

9A99E3F0-3714-4F2C-A873-2CC40090F0AF.jpeg

こちらは前回やったbefore(やっぱり撮ってない、、)

487F318A-27EE-41B1-81E4-A44B849826F1.jpeg

元々これだったんじゃないかっていうくらいマッシュが
似合っていました。

ヘアスタイルを変える理由は人それぞれ。
邪念を払いたい、気持ちを一新したい、休職中で今しかできないから挑戦したい!
とても良い事です。

私もすぐモヤモヤしてしまう20代前半は
ブリーチしたり、青くしたり、赤くしたり、黒くしたり
まぁ落ち着かず、、
でも髪型変えるってすごくすっきりしますよね、不思議と。

共に生きてる感じが楽しい仕事です。
いつもありがとうございます。

stylist yuki

これが私の生きる道〜

撮影をする時、いつも何か少しイメージをして挑みます。

小さい頃から聴いてる曲や、親の好みとかでも
大人になった時の好みとかセンスが変わってくると思う最近。

我が家では父親が王道中の王道ソングが好きなのか
専らサザンオールスターズかTUBEが流れておりました。
洋楽と言えば、冷静と情熱のあいだにはまった父が
ひたすらに聴いていたエンヤがものすごい記憶に残っているくらい。

親が洋楽好きでとかジャズをよく聴いていて、
と言う人が格好良く見えます。笑

そんな私と姉は
小さい頃はおままごとではなく
ずっとspeedやPUFFYごっこをして遊んでいました。
その辺りの音楽で育った私は未だ聴き馴染みのある曲を好みます。
(エンヤのような優しい曲も。)

あの頃のpvも簡単に見れちゃう素敵な世の中で
90年代の曲を久々に聴くと元気が出ました。

71224586-D6B1-477A-9CAB-8713DEBB607B.png

そんなこんなで、ほんの少しPUFFY要素の入った
今回の撮影。おにょちゃん、お付き合いありがとう。

F64D9B25-9925-4351-AE54-FF5D2CA66D76.jpeg

4AC3C149-852F-4A3A-AECD-CC6F0C1594E6.jpeg

男顔とか、ボーイッシュな女性像が好きなのは
そんな育ちからもあるのでしょうか。

ちなみに私はアミ派です。

  • Posted by: arakawa
  • 2021.06.24 11:11
  • fashion

こんにちは
 
最近の服事情を・・・
 
いつも行くタリアストアさんでまたワンピースをゲットしました!
 
いつも3着ほどにしぼって、そこから1着に決めていったりするんですが
なかなか決まらず苦戦しました(笑)


CF721C27-033C-4420-9C6F-058F7A8C5183.jpeg
いろんな色が入っているので合わせやすくて、程よいキラキラ感で
ちょっと大人な気分です(笑)
前と後ろで見え方が違って細く見えて気に入っています
 

私の足が変な形をしているせいか、足に合うおしゃれ靴になかなか出逢えないのですが
セレナテラさんのくつはほんとに楽でフィットしてくれてとっても好きです
今までヒールのあるくつは大体駄目だったんですがすごく楽でお気に入りです。
1A600EF7-AE79-407F-A554-4B94C23C9BA5.jpeg


古着は特にですが出逢ってしまうとやはり欲しくなってしまいますね
また素敵な服に出会えるように頑張りたいと思います!

初夏の装い。

  • Posted by: riku
  • 2021.06.14 17:17
  • fashion

今年の初夏の装いを載せさせていただきます。

 

LqqkStudioとN.HollywoodのコラボのTシャツ(全色集めたけどこの色が一番好き)に

古着の白デニムに、友達のヘッドホン。白で合わせたのがポイントです。

「オシャレは友達の力も借りろ」ってよく言いますもんね。

rikuri202106141.jpg

 

TOGAの開襟シャツに、古着の2タックネイビースラックス。

rikuri202106142.jpg

 

古着のラコステに、ギャルソンの2タックスラックス。

ブラウンを基調にポロシャツのブルーとイエローをキャップのロゴとスニーカーで合わせました

rikuri202106143.jpg

 

古着のギターteeに、古着の2タックスラックス。

今年は全身黒の緩い格好が気分なことが増えました、ネイルが派手だからでしょうか

膝のスタッフシールがポイントです。

rikuri202106144.jpg

 

2007年だか08年くらいのバイエルンのユニフォーム。

去年に引き続き昔のフットボールシャツは集めたいなあと思っております。

rikuri202106145.jpg

 

いつだったか00年代後半のレアルのアウェイユニフォーム。7番ラウールです。

この日、たまたまリーガの最終節だったらしく

アトレティコの優勝が決まりレアルの優勝が消えた日でした。

電車で熱烈レアルサポーターに遭遇しなくて本当に良かったーと思いました。

rikuri202106146.jpg

 

新しい夏服をまだそんなに買えていないので、そろそろ旅に出たいです。

またご紹介させていただきますね!