Home > diary > eat

diaryArchive "eat"

クラフトビール

  • Posted by: arakawa
  • 2020.04.01 19:19
  • eat

こんにちは

 

以前も記事に書かせて頂いたのですが、クラフトビールが好きでよく飲みます!

最近飲んだ美味しかったビールを紹介します。

 

まず、ビールは苦くて嫌いな人も多いはずです。私も普通のビールはあまり好きではありません。。。

今回紹介するビールは、甘いんです。苦みが全くなく、ジュース?とゆうよりはお菓子?みたいな感覚で、

3時のおやつに飲みたいくらいの女性が好きそうな味です。

araaraara2.jpg

奥多摩にあるvertereのビールです。缶での販売もしていて通販ですごく人気だそうです。

 

最近はお家にいることが多いと思うので、この機会にぜひ~

ナイアガラ

  • Posted by: riku
  • 2020.03.16 15:15
  • eat

先日祐天寺のカレー屋さんに行きました。

カレーステーション・ナイアガラというお店です。

rikuriku202003162.jpg

名前の通りお店の中が駅みたいなっておりました!!

鉄道オタクでもなんでもない僕でもものすごくテンションが上がりました。(笑)

皆さんも是非行ってみて下さい。

rikuriku202003161.jpg

可愛かったので思わず写真を撮ってしまいました。

ディナー

  • Posted by: arakawa
  • 2020.01.16 15:15
  • eat

こんにちは!

 

最近行ったビストロを紹介します

三軒茶屋にあるuguisuです。実は夏に系列店のオルガンに行っていて美味しすぎて、uguisuにもいってみました!

 

全然詳しくないですがワインが最近好きで飲むんですが、uguisuでお任せで料理に合うように選んでいただいて飲んでみたら

もう、はじめて料理と合うってゆう感覚を知りました(笑)

 

お料理も全部美味しくて、オルガンとはまた違うテイストな店内とお料理で大満足でした!

 

一番メニューの中で気になって美味しかったのが、馬肉と苺の組み合わせでした!見た目もかわいくてワインととっても合いました。

araaraimage1.jpg

 

その他のお料理も、

araaraimage2.jpg

この自家製のパンも最高でした。

 

時々贅沢にこんな感じもいいですねっ!

おいしいご飯屋さんたくさん知りたいです!

 

麺事情

  • Posted by: riku
  • 2019.12.04 21:21
  • eat

ラーメンをこよなく愛する村田です。

出身が横浜なのもあり、家系ラーメンには目がありません。

最近よく行くラーメン屋さんを紹介します!!

1、学芸大学にあるトライブ。

rikuriku201912041.jpg

2、菊名にある武蔵屋。

rikuriku201912042.jpg

3、町田商店。

rikuriku201912043.jpg

そしてこ3年くらいハマっている台湾混ぜそば。

下の写真がどこのお店かは忘れてしまいましたが、

台湾混ぜそばはどこで食べても美味しいです。。

rikuriku201912045.jpg

お勧めのラーメン屋、混ぜそば屋、ありましたらぜひ教えて下さい!!!

甘くておいしいお話。

  • Posted by: yuki
  • 2019.09.05 16:16
  • eat

yuuuuuE0AAFD0D-0552-48EB-A0DB-5366C3732BC0.jpg

夏も終わり頃、そろそろあまーい物を欲してくる秋です。

どんなタイミングでも目に入ると手が出てしまうほど目がないです、、、

そんな私のベスト上位のものたち。

↑赤坂見附にある'しろたえ'のレアチーズケーキ

1カットは小さいのでぺろっと。後ろはレモンケーキ。(これもおいしい)

yuuuuuuF809EB19-FFCF-42A8-88ED-3635422CC510.jpg

こちらのきのこのような少し不気味な形のものは

本郷三丁目、'オザワ洋菓子店'のイチゴシャンデ

ビスケットといちご、クリームがチョコでコーティングされている何ともシンプルなお菓子。

これは食べてみないと分からない感覚。

1つ食べるとやみつきです。

食欲の秋、たべすぎには注意です。。。

stylist yuki