Home > diary > eat

diaryArchive "eat"

お気に入りの珈琲

  • Posted by: arakawa
  • 2019.07.04 15:15
  • eat

2年くらい通っているお気に入りのお店を紹介させていただきます。

 

笹塚にあるdear allさん

駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。

araimage3.jpg

お店もおしゃれで落ち着く空間です。

ここのコーヒー、ラテはとっても美味しくて初めて飲んだ時びっくりしました!

季節によって違う代田橋にあるkittinさんのグラスデザート、ケーキもとっても美味しいです。

 

常連さんがたくさんいますが、全然入りにくいことはないので近くに行った際は是非行っていただきたいです

Continue reading

贅沢朝ごはん

  • Posted by: utsugi
  • 2019.04.26 19:19
  • eat

 

OFFの近くにあるFLUX CAFE。

9時から営業しているので早起き出来た時、たまには贅沢に!

朝ごはんを食べて出勤する時もあります。

 

おすすめは女将の朝ごはん。

 kurukuruf1.jpg

 

焼き魚に豚汁、ごはん、生卵、香のもの。

 

とてもシンプルで素朴、だけど起きたての体に心地いいメニューです。

季節によっておかずも変わるおばんざいセットもおすすめです!

 

アスリートやトレーニングをしている方にも向けられて作られるメニューなだけに

腸への負担が少ない限りなくグルテンフリーに近いおばんざいや

高たんぱく・低脂質の食事が美味しく食べられるので毎日の食事も気をつけなければ・・・!

と思わせてくれるカフェです。

 kurukuruf2.jpg

泉さんと撮影後に行った朝ごはん♪

 

OFFから徒歩3分くらいなので施術前後の腹ごしらえにおすすめですよ!

銀龍苺

  • Posted by: honami
  • 2019.03.20 12:12
  • eat

OFFから少し代官山駅よりに歩いた場所にあるいちごのお店。

お客様でも気になった方はいたんじゃないでしょうか?

 

つい先日、ここの " あとのせいちご大福 " をいただいたのでご紹介を。

 

それでここのサイトを調べてみたら、銀龍苺は北海道十勝で育てられているらしく品種は「さがほのか」。

こんな感じで一粒のいちごがちゃんとこうやってパッケージに入れられていました!

かわいい。。。

hooooooooIMG_6598.jpg

 

大福のほうに、付属のナイフで切れ目を入れます。

hooooooooIMG_6597.jpg

 

 

そして切れ目にいちごを差し込みます、ドーーーン!

hooooooooIMG_6599.jpg

 

苺がとっても大きくて、押し込んでも入りませんでした。笑

とっても甘くておいしい苺で、大福は中に生クリームも入っていて、だけどさっぱりした甘さですごく上品な味でした!

 

誰かへの手土産とかにとっても良さそうだなと思いました。

他にも苺のみでも、あとのせ苺タルトなるものもあるそうでそれもとっても気になります。

ひとつからでも買えるみたいなので代官山駅を利用される方はOFFの帰りに寄ってみて下さい~!

AU BON VIEUX TEMPS

  • Posted by: honami
  • 2018.09.01 19:19
  • eat

火曜と水曜休みでなかなか行けなかったお店。

尾山台にある洋菓子店

"AU BON VIEUX TEMPS (オーボンヴュータン)"

 

有名だそうで、お客様に教えて頂きました。

 

お店もとても可愛い。

hooonanIMG_1471.jpg

 

クラシックな内装、好きです。

hooonanIMG_1470.jpg

 

デリもあってどれもとってもおいしそうでした。

私は今日のランチメニューのソーセージのソテーを!

 

hooonanIMG_1469.jpg

 

ぎゅっと詰まったお肉がジューシーで、食べ応えのあるソーセージでした!

すっごくおいしかった。。。

またすぐ行きたいぐらい、他のものも食べたい。

 

その日の仕入れの状況によってメニューが変わるそうです。

 

ケーキを買って帰ったんですが、それもすごく美味しかった。

焼き菓子もたくさんあってどれもすごく美味しそうでした。

 

おすすめのお店なのでぜひ行ってみて欲しいです!

メキシコ旅行pt.1 メキシコといえば、タコスとサボテンは間違ってない

たいへん長らくお待たせいたしました。

別に待ってなかったとは言わないでください。

早めに夏休みをとり5月中頃に10日間メキシコに行って来ました。

思い出が多すぎてどこから話せば良いのやら・・・ですが順を追って行こうと思います。

今現在メキシコは直行便でアエロメヒコとANAとあって、行きは11時間台で着きます。機体も新しいので快適ですよ。

今回の旅はここ数年癒着感が半端ない・・・(笑)charritaの2人と一緒に過ごしました。

オアハカに5年、メキシコシティに5年とメキシコに10年住んでいる山岸とオアハカ出身のエリアスが同行してくれるのは何とも心強く、今思い出しても感謝です。

彼らの車でロードトリップを楽しむのも目的のひとつだったので行程は空港に着いてすぐ車で南に約400kmのオアハカまで約7時間かけて南下。前半をオアハカで後半はメキシコシティで過ごしました。

メキシコシティ国際空港に到着

旅慣れて緊張感がないのか・・・年齢を重ね羞恥心ががないのか・・・これからの長いロードトリップに向けストレッチをやり始めるジュンです・・・

mexico2018IMG_4206.jpg

まずは何事も腹ごしらえ、ハイウェイに入りすぐに建ち並ぶ食堂

mexico2018IMG_4214.jpg

当然タコスです。

これはチーズを挟んだ青トウモロコシのケサディージャ。

写真で伝わってるでしょうか?めちゃくちゃ美味いです。

mexico2018IMG_4211.jpg

ロードトリップの醍醐味は好きな音楽を流しながらたわいもない会話をしたり、何もない大地と広い空をぼーっと眺めたりと気の知れた仲間と過ごす時間はとても贅沢です。

mexico2018IMG_4220.jpg

mexico2018IMG_4224.jpg

メキシコといえばタコスとサボテン。これ間違っていません。

ハイウェイの途中で車を止め、彼らのオススメスポットで巨大サボテンと対峙

mexico2018IMG_4238.jpg

大きさ伝わりますかね?

このくらいです。

mexico2018IMG_4249.jpg

mexico2018IMG_4268.jpg

二階建ての家のようです。

mexico2018IMG_4255.jpg

mexico2018IMG_4308.jpg

mexico2018IMG_4244.jpg

急がなきゃならないのに圧倒され、テンションは上がるしで結局長居です・・・

最後の3枚の写真は僕が気に入っている写真で

↑の古老サボテンと自然の中で初めて見たエアプランツです。

mexico2018IMG_4310.jpg

mexico2018IMG_4240.jpg

mexico2018IMG_4317.jpg