Home > diary > eat

diaryArchive "eat"

美味しい。

  • Posted by: riku
  • 2021.03.28 11:11
  • eat

このご時世ですので、外食の機会が減りますね、、

仕事の日は基本的に直帰する日々です。

慣れてきてしまいましたが、やっぱりなんだが物足りなさがありますよね。

なので、お休みの日はご飯を食べにゆきます!

 

先日、横浜にあるgoffoというイタリア料理のお店に行きました

rikuriku202103281.jpg

rikuriku202103282.jpg

rikuriku202103283.jpg

rikuriku202103284.jpg

どれも美味しかったです。。。

お酒を飲む機会も減ったので、自分が弱くなってることに気づきました(笑)

 

横浜駅から歩ける距離なのでお近くの方は是非!

バレンタインデー

  • Posted by: yuki
  • 2021.02.22 23:23
  • eat

バレンタインデー、皆さまどう過ごされましたか?


ここ数年、オーブンというものが家になかった私は
引越しをして、新しいオーブンがやってきて
無縁だったお菓子作りを数年ぶりにしました。

02CC1664-EAB3-48A2-861E-7558AD9C09C9.jpeg

95BCFEB5-D99E-413B-8AEE-74821B43A3AF.jpeg

以前、お客様がプレゼントしてくださった手作りの
米粉のクッキーがとてもとても美味しくて
1度挑戦してみたものの失敗。。

あまりにあの味が忘れられず、お客様へ
助けて下さいとご連絡。笑
作り方を優しく教えてくれましたので、再挑戦。

2度目は割と美味しくできたと思います。
OFFの皆様へ無事届けられました!

お菓子作りって難しい、、、。
けどはまりそうです。

その後お客様から、妹さんのパティスリーで
バレンタインデー限定で作ったとういう
宝箱のようなクッキー缶を頂きプロのクッキーって素晴らしいと感激。

CB5D3954-3496-42B7-90E9-5A74813252F8.jpeg

B1D17613-DD60-44ED-8014-E859310F08FB.jpeg

甘い物って本当に、見てても、食べても幸せですね。

ケーキ

  • Posted by: arakawa
  • 2021.02.10 13:13
  • eat


こんにちは!

先月自分の誕生日だったんですが、
お店でお祝いしていただいた時のお話を...

去年は素敵な花束をいただいたんですが、
今年は美味しいタルト専門店のケーキを
いただきました!
F063B77A-34FF-426A-9645-AF405D181173.jpeg


その何日か前にもゆきさんのお誕生日があり
同じお店のケーキで、先に味わってたんですが
ゆきさんの時はラフランスのタルトで、
私の時はイチゴのタルトでした!
どちらもほんっとに美味しくてこんなに美味しい
タルトは初めてでした!

そのケーキ屋さんは最近、恵比寿にできた
お店らしく、個人的にもなにかあったら買いに
行きたいなと思うほど美味しかったです!
Instagramをみたらほかにもトマトのタルト
などもあるそうで、色々試してみたいと
思いました!


その後、なんと泉さんからもケーキをいただいたんです!
こちらもなんともいえないほどよい甘味で美味しすぎました。
今年の誕生日はケーキを3回いただいて笑 幸せです。
D775FB41-452B-44C5-81E7-3DC8A1034755.jpeg

喫茶店

  • Posted by: arakawa
  • 2021.01.21 16:16
  • eat

こんにちは!

今回はまた喫茶店です。

いつも同じところに行くことが多いんですが
先日はじめて行ったところがあるので、
紹介させていただきます。

板橋区にある『ピノキオ』
古いマンションの1階にある雰囲気のいいお店です。看板からしていい味がでてます。
板橋区役所前から徒歩10分ほどの場所です。

ここは有名らしく、朝から混み合ってました。

ホットケーキが有名らしく、私もホットケーキを
注文しました。じっくり焼いているのか、出てくるまで30分くらいかかりますが、すごい厚み、弾力のあるホットケーキ。バターとメープルがかかっていて、ザ、喫茶店のホットケーキ。って感じです。とっても美味しくて近くに住んでいたら毎日通ってしまいそうな、、、
2E75E308-C758-4E8F-A17D-8F5CE439DEF9.jpeg


他にも近場でホットケーキでおすすめなのは、
スプーンハウス。ここもおじいさんが1人でやっている喫茶店です。ここのホットケーキもピノキオのホットケーキに似た弾力、厚みのあるものです。ここは近くに住んでいたときに毎週通っていました。

ぜひおすすめホットケーキ食べてみてくださいっ

新年明けましておめでとうございます

2EA10A7C-062C-4662-8758-79802B402EC1.jpeg
明けましておめでとうございます。
明日1/6より営業が始まります。初日は12時からとなります。
赤くて勇ましい牛を載せましたが心は落ち着いていますので、皆さま本年もどうぞよろしくお願い致します。
この牛のお面は何年か前に友人のお店で群馬の高崎にあるshiroyamaというお店で買ったものです。
OFFのシャンプールームで目にしたことがあるかもしれませんが。
最近、趣味嗜好が強い物にお金を使うのは顔が分かる人の所がほとんどになりました。
僕で言うと洋服、オブジェ、レコードなどですが、最近だと外食もそれに入って来たのが自然なことなんだなと感じます(書いててなんか最近も同じようなことを書いていたような気が...2度目だったらすみません...)
そうなると髪の毛、ヘアスタイルも正にと言えるんじゃないかと思います。
そんな皆さまのこだわりにお応えつつ、OFFらしさを落とし込んだスタイルの提案を今年も積み重ねていきたいと思います。