Home > diary > eat > 喫茶店

diary

喫茶店

  • Posted by: arakawa
  • 2020.10.16 11:11
  • eat

こんにちは!

 

前から喫茶店が好きでお休みの日などに大体行くんですが、特に私がよく行く喫茶店をご紹介させていただきます。

 

まず、国立にあるロージナ茶房。

ここは国立では有名みたいです!芸能人が働いていたことがあったり・・・

ここは日替わりメニューも豊富で、カレーも有名みたいです。

私は初めて行ったときにナポリタンを食べて、おいしすぎて感動しました。素朴な味なのに家の味とは違う感じ・・・

araara2image3.jpg

あと、量が多いです(笑)毎回一人で食べきってしまいますが、かなり多いです。

 

次は、表参道にあるcafe les jeuxです。

ここはプリンが有名みたいですね。私はまだ食べたことがなくて、遅い時間にしか行ったことがないので

売り切れてしまってます・・・。ここは置いてあるランプ、机などがかわいくて空間も薄暗くて落ち着きます。

窓も大きくて全開にしていて気持ちよくて居心地がよくておすすめです。

 

最後は、渋谷にある茶亭羽當。

ここは気になってはいたんですが最近やっと行きました。

場所もちょうどよくて、なによりケーキがすっごくおいしかったです。

araara3image1.jpg

私が食べたのは紅茶のシフォンケーキ。店内もシフォンケーキを焼いている匂いが広がっていて

必ず食べたくなります(笑)手作りのケーキがあるとこをっていいですよね。

 

ほかにも新宿などにもよく行くんですが、最近よく行くお店はこの3つです。

どこも落ち着く空間でいつも長居してしまっています・・・

渋谷のあたりはまだ全然知らないのでもしおすすめがあれば教えていただきたいです~