Home > diary > eat > 2020、美味しいケーキ。

diary

2020、美味しいケーキ。

  • Posted by: yuki
  • 2020.12.31 23:23
  • eat

最近、引っ越しをしました私です。

ご近所にはたくさん洋菓子店があり、これからどんどん

開拓して行こうと目論んでおります。

年末も大忙しな洋菓子店ですよね。

私もあやかってまずは1番ご近所の

パーラーローレルさんへ。

AF41C5F0-D894-405B-B269-F549E5032371.jpeg

7783DE23-03F2-4D79-8F18-A9549CC83FFA.jpeg

ケーキはショートケーキ派です。

百名店にも選ばれていて、普段は喫茶としてもゆっくりできるそう。
ケーキは甘すぎず、ぺろっと食べれるケーキ。とても美味しかったです!


今年食べて美味しかったケーキは
少し前に純さんと行ったカーリカリのモンブラン!

D0588259-47E4-43B5-BD3E-2F4E34FF0529.jpeg

壁のような、メレンゲ?に覆われた珍しい見た目のモンブラン!
塩が効いてて、ものすごく美味しかったです。


89F23A6E-537C-4770-93FE-74450AE1C2C0.jpeg

ちなみに私の妹はパティシエなのですが、
働いているfripsというケーキ屋さんも
キルフェボンで修行した方が出したお店とあって、
ケーキもですがタルトがとても美味しくておすすめです。
新宿、中野界隈の方は是非◎

来年も美味しいにたくさん出会えますように!