Home > diary > 異国フレンズ

diary

異国フレンズ

  • Posted by: aoi
  • 2024.01.27 10:10

こんにちは
葵です

今回も福岡帰省の続きです、、!

よく東京の異国料理に3人で行っていたのですが
1人福岡に戻って
夏ぶりの3人での再会になり
プチ旅行感覚で
能古島に

IMG_4745.jpeg

能古島は姪浜からフェリーで10分くらいでいけます
片道230円です
美容学生の時友達が海の家で働いていて
クラスの女子だけで海に行ったので
2回目の能古島
その時は島を回ったりせず海だけだったので
今回散策できてよかったです
コンビニはないですが
白鬚神社でお参りをして
おみくじが3人とも大吉だったり
島の90近い散歩中のおばあちゃんが
こんにちはー!と話しかけてくれたり
みんなが優しくて
本当に素敵な島でした

IMG_4740.jpeg

IMG_4744.jpeg

天気がものすごく良くて
帰りは夕陽が沈む頃に福岡の方に戻りました

IMG_4743.jpeg

そして異国料理のはずだったのですが
お目当てのお店が閉まってたり
予約必須だったりと
この日はあまりついてなくて
急遽見つけたお店へ
また次の機会にリベンジしたいと思います

3人で会うたびに
言ってるのですが
目標はタイ旅行です!