Home > diary > cinema > えいが日記

diary

えいが日記

  • Posted by: utsugi
  • 2024.01.22 11:11
  • cinema

 
こんにちは!
最近は寒くて休みの日もなかなか
家から出られずインドアに拍車がかかっているウツギです。
 
 
寒いの苦手です...
早く暖かい季節が来てほしいものです。
 
 
ここで突然の!
2023年映画ベストテン!!笑
去年は新作映画を割と観れたので
おこがましいのですがランキングを付けてみました!
 
 
◎10位 『ザ・ホエール』
 
◎9位 『ゴジラ−1.0』

◎8位 『Everything Everywhere All at Once』
 
◎7位 『福田村事件』
 
◎6位 『aftersun』
 
◎5位 『君たちはどう生きるか』
 
◎4位 『キリエのうた』
 
◎3位 『アステロイド・シティ』
 
◎2位 『怪物』
 
◎1位 『PERFECT DAYS』
 
 
です!!!!
 
6月に『怪物』を観てからずっと
塗り替えられることなく
私の中で1位だったのですが
年末『PERFECT DAYS』を観て覆させられました...!
 
 
ランキングを付けながら
その映画を観た時の状況や心情を
思い出して1年を振り返るのにもとてもいい機会でした。
 
 
『PERFECT DAYS』がとても良かったので
監督であるヴィム・ヴェンダースの観れてない
他の作品もみつつ、日本の映画監督である小津安二郎の
影響をかなり受けているそうなのでそちらの映画も
観たりと休みの日は映画漬けになっています!
 
 
皆さんも2023年観た映画を振り返って
良かった作品などあればぜひ語り合いましょう!!!
 
お客さんと映画の話ばかりしていますが
本当に私にとってかけがえのない時間となっています(^^)!
 
 
今年2024年もたくさん映画を観ていきたいとおもいます!
 
 
kurumi