diary
えいが日記
- 2024.01.22 11:11
- cinema
こんにちは!
最近は寒くて休みの日もなかなか
家から出られずインドアに拍車がかかっているウツギです。
寒いの苦手です...
早く暖かい季節が来てほしいものです。
ここで突然の!
2023年映画ベストテン!!笑
去年は新作映画を割と観れたので
おこがましいのですがランキングを付けてみました!
◎10位 『ザ・ホエール』
◎9位 『ゴジラ−1.0』
◎8位 『Everything Everywhere All at Once』
◎7位 『福田村事件』
◎6位 『aftersun』
◎5位 『君たちはどう生きるか』
◎4位 『キリエのうた』
◎3位 『アステロイド・シティ』
◎2位 『怪物』
◎1位 『PERFECT DAYS』
です!!!!
6月に『怪物』を観てからずっと
塗り替えられることなく
私の中で1位だったのですが
年末『PERFECT DAYS』を観て覆させられました...!
ランキングを付けながら
その映画を観た時の状況や心情を
思い出して1年を振り返るのにもとてもいい機会でした。
『PERFECT DAYS』がとても良かったので
監督であるヴィム・ヴェンダースの観れてない
他の作品もみつつ、日本の映画監督である小津安二郎の
影響をかなり受けているそうなのでそちらの映画も
観たりと休みの日は映画漬けになっています!
皆さんも2023年観た映画を振り返って
良かった作品などあればぜひ語り合いましょう!!!
お客さんと映画の話ばかりしていますが
本当に私にとってかけがえのない時間となっています(^^)!
今年2024年もたくさん映画を観ていきたいとおもいます!
kurumi