Home > diary > ひと味違う大晦日

diary

ひと味違う大晦日

  • Posted by: moka
  • 2024.01.21 08: 8

こんにちは!!
 
寒さが厳しい日が続いていますが、
お身体お変わりないですか?
 
わたしは楽しみで楽しみで仕方がない1月末の社員旅行前に風邪を引いてしまいました笑
 
なんで今だよーー、、と落ち込んでも仕方がないので、
毎日生姜湯を飲み
朝昼晩栄養満点のご飯を食べ
よく寝て
大好きなお酒を封印しました。
 
おかげで少しずつ回復してきております笑
 
みなさんも風邪流行っているみたいなので、
暖かくして体調崩されないようにしてください!
 
 
年末年始、どう過ごされてましたか?
ゆっくりできましたか?
 
OFFも1週間ほどお休みをいただいていたので、
わたしも実家に帰って愛犬とだらだらとのびのびと過ごしていました。
 
実家といっても、神奈川県出身なので
電車で1時間ほど、、
 
連休があるとよく帰っているので、
父も母もまた来たか
というような感じです笑
 
わたしの実家は大晦日にカニを食べます。
毎年の恒例です。
 
ですが、今年は例外で大晦日の数週間前から
今年は鴨だぞと家族ラインがあり、
家族で鴨鍋を囲みました。
 
なぜ蟹が鴨になったのかは謎ですが
とても美味しかったです。
締めに鴨蕎麦を
年を越す前に食べました。笑
 
 
地元の友達にもたくさん会って、
社会人1年目の同級生たちとの近況報告会は
小学生の頃からの知り合いなので
大人になったなとなんだかむず痒い感覚でした、
 
みんないろんな仕事をしていて、
警察官、ホテルの受付、ビール工場、お母さんになっている子もいて、
当たり前ですがそれぞれいろんなものを抱えていて、日々の生活も活躍する場も全然違いますが、
それでも昔からの友達というものはいつでも馬鹿げたことで笑えたり、昔話でも近況報告でもなにを話しても盛り上がるものですね。
 
 
美味しいものを食べて、友達と会って、ゆっくりさせていただきました。
2024年もよろしくお願いします。
 
3C979861-C361-4D36-914A-C9E7CE5F4004.jpeg
 
↑この間久しぶりの水族館に行きマンタの迫力に興奮してる時の写真