Home > diary > 2023年2月

diaryArchive "2023.02"

素敵な夜ご飯

  • Posted by: moka
  • 2023.02.18 22:22

こんにちは!
 
この間のお休みに酒井さん純さんのお宅にお邪魔しました!
 
念願の純さんのボロネーゼと、新也さんの中華をいただきました!!
 
ボロネーゼを取り分けながら食べるのが、アデルブルーは熱い色のシーンみたいですごく嬉しかったです笑
 
純さんのボロネーゼも、新也さんの中華も、優しくて温かくてとても美味しかったです。
 
台所に立つ新也さんの手際の良さに、わたしはあたふたしてばかりでした笑
 
6853C5E2-A78C-44BB-8B5C-EFF689992961.jpeg
 
 
わたしは美味しい紅茶を淹れます!と酒井さんに1ヶ月ほど前から意気込んで言ったものの
 
結局台所で純さんにアドバイスをいただきながらでした笑
 
 
父が若い頃(と言っても今のわたしぐらいの頃ですかね、)紅茶屋さんのアルバイトで仕込まれたアイスのロイヤルミルクティーです。
 
茶葉をふんだんに使ったミルクティーで、
父が酔っ払った時によく作ってくれるのですが
とても美味しくて振る舞いたかったのですが、
まだまだ修行が必要でした笑
 
ミルクティーももちろんリベンジしたいですが、
次はわたしも一品ささっと作れるようなスキルをつけたいです!
 
酒井さん純さん新也さんありがとうございました!
 
 
1A8B3BDA-8026-4E89-92E5-D9BAB7EACA01.jpeg
 
ちびたと仲良くなれて嬉しかったです。

笑う事

  • Posted by: utsugi
  • 2023.02.17 12:12

 
また最近のマイブームの話。
 
友達におすすめされて読んだ『女の園の星』。
 
1ECB10C3-9DC9-4343-85A4-D5744F92A078.jpeg
 
普段は少年漫画を読むことが多いのであまり読まないジャンルでしたが
これが読んでみたらとんでもなく面白い・・・!
久しぶりに笑いで涙がでました。笑
 
女子高に勤める星先生の日常を中心に描かれている漫画なのですが
シュールな面白さが満載です。
 
個性豊かなキャラが多くてそれぞれのサイドストーリーも作ってほしいくらいです!
少し前に純さんもこの漫画を読んでいたようでOFFの漫画コーナーに追加されたので
気になる方は是非読んでみてください(^^)/♪
 
689748CB-F938-4FDA-9254-5A464302EBB3.jpeg
 
 
この漫画を機にわたしのお笑いスイッチが入りまして、、笑
お笑い番組は観ないのですが芸人さんのラジオにハマっています。
最近は『ハライチのターン』の沼に落ち、毎日狂ったように過去のトーク集を聴いてます。
 
笑うことはストレスの軽減にもなり脳が活性化されて記憶力もあがるのだとか・・・!
これからも『笑う事』を取り入れて元気に過ごしていきたいと思います!!
 
 
kurumi

本への興味

  • Posted by: isobe
  • 2023.02.16 15:15

こんにちは。礒部です。

最近読書をしたいと思い、会う友達におすすめの本を聞きまくっています。

おすすめしてもらったはいいものの、まだ酒井さんにおすすめしてもらった本の数ページしか手につけていません、、、。

本を借りているのでちゃんと返せるように読まなきゃダメですね汗

でも友達とは本を貸しあいっこしたりして、なんだか学生に戻った気分です^ ^

家でゆっくり読書をしようと思うのですが、家が底冷えをするので寒がりな私は家にいることがそもそもできません。

なので下北沢のトロワシャンブルにいきました。

AB889BC2-8F03-46F7-B77E-D5CB21B9EF54.jpeg

シナモントーストが美味しくて、、

それだけで満足してしまって結局読書はできませんでした^ ^笑

そんな日もあると思ってまたリベンジしたいと思います。

1AF34641-447D-4482-9D33-F3EF9B6E8530.jpeg

この間買ったグラスが不思議な反射の仕方をしていて綺麗でお気に入りです。

家にきらっと光るものを増やして、パワーをもらいたいなーっと思っています!

OFFバスケ部始動

  • Posted by: izumi
  • 2023.02.13 11:11
  • sports

2286F3D5-FD19-4DB8-90B1-31C787CD3798.jpeg待ちに待った日

OFFバスケ部始動しました

スラムダンクが映画公開されると知った2022年の夏

元バスケ部の酒井さん、泉、小山さん、葵ちゃんでバスケしたいねという話になり

流れに流れて、(流していたのは完全に私ですが、、)

映画も観たので有志を集め開催できました

1EBC7DCB-00A7-4DA6-9859-EF0C773825AE.jpeg

ここはどこだと思いますか?

新宿アルタの屋上にある施設ハーフコートのみですが

事前予約の貸し切りです

まさか新宿のゴジラを見下ろすとは思ってもみなかったですね~

屋根がないので天気だけが心配でしたが

晴れガールがいたようです 気持ちのいい日でした

久しぶりのボールにみんなテンションあがってそわそわうきうき

まずはフリースローから肩慣らし

経験者でも意外とゴールに届かなくて感覚を取り戻すのに時間がかかりました

その事実に結構ショックを受けるという、、笑

A3C88491-B1A5-49F6-A5CB-D705F381D975.jpeg

45389C13-5CAC-4CFA-991D-A71276D432C1.jpeg

あおいちゃんは高校までがっつりやっていたので

手のフォームがとても綺麗でさすがだな~と思いました

7BE631FA-019D-405F-9735-1E6853925D8B.jpeg

CB6E4054-D64A-4889-80E6-1BE929820343.jpeg

モデルの森ゆきちゃんも来てくれて賑やかでした

森さんも元バスケ部 4対4の試合の後半は森さんの外からのシュートが際立っていました

みんなの奮闘の動画をここに載せられないのが残念ですね

ゴール下の小山さんと酒井さんの攻防!

結構頑張って動き回ったと思って映像を見ても

そんな動けていないもんで

ゴールなんて中々決まらないし、次はシュート練習からやり直しですね

78FED7A9-6FE6-4A60-91EF-E33A3BEBD30D.jpeg

午前中から始めたバスケも終え、お昼を食べに洋食屋へ

みんな顔から湯気がでるんじゃないかと思うくらい汗をかき

すぐに体に異変が出るお年頃、、?

でもとても気持ちのいい疲労感で、お腹いっぱい食べました

またすぐにでもしたね~と話していて

みんなの運動熱が高まっているので、すぐに開催されることでしょう!

酒井さんご馳走様でした~!

卒展

  • Posted by: isobe
  • 2023.02.02 22:22

こんにちは

礒部です

東京藝大の卒展に行ってきました

そしてなんと去年も同じ日に、東京藝大の卒展に行ったのを思い出して、しかも一緒に行った友人も同じ人でした!

なんか不思議な感じだなあと思いました笑

いくのは2回目で、前回は油画と彫刻しか見れなかったので、違うところも見てみました

15E6A5FB-7D99-4350-BF60-08A3EDDCCC1D.jpegここれは「夢の島の記憶」という作品で

東京の植物園をイメージした作品らしいです。

この作品自体とても綺麗で見惚れてしまいました、、

7DDEF1AD-637E-4CCE-8542-3A9C7023A812.jpeg

これはテラコッタという壊れやすい物質で作られたものを綿と布で包んで縫われた作品です。

作った人は

「人の形をした彫刻は生きているか、死んでいるのか。」

作品が破壊され物の死を目の当たりにし、その変化に追いつくために始めたのが、壊れやすいテラコッタの身体を綿と布で包み保護する

ということらしいです、、

藝大の卒展に行くといろいろ感じるものがあり、深く考えさせられます

普段見ない時点で物事を見ている人達の思考に触れるのは面白いなーって思いました!

また来年も行きたいです