Home > diary > kids > 雪を求めて那須まで

diary

雪を求めて那須まで

  • Posted by: izumi
  • 2023.02.25 15:15
  • kids

こんにちは、泉です

今年は東京に雪は積もらなさそうですね

これからかもしれませんが、雪が降らないのもちょっぴり寂しいです

去年は大雪が降った日に、保育園の送り迎えが大変だーとひいひい言ってましたが

今年は積もらなさそうなので、おうすけに雪遊びさせてあげたいなと思い

那須のハンターマウンテン塩原まで行ってきました

7020FA31-1DC2-497D-A51A-AF3B00697C54.jpeg

一面の雪に大興奮のおうすけ

ここはスキー場ですが、おうすけの雪遊びが目的だったので

そりしたり、雪を集めたりしているのを私はずっと見守っていました

今のそりってすごいです

マシーンのようなものや、浮き輪型のものもあって

私の小さい頃、段ボールで坂を滑っているのとは訳がちがいました

何回やるんだろうと思うくらいパパと繰り返し滑っていて

私もそりはやってみたかったけど、怪我をしたくないので見学

586F2365-0F26-480A-BE1C-54235293580D.jpeg

91BCCA2C-484C-4AED-9B53-38EFCC49D7A6.jpeg

お気に入りのねずみ?くま?のスキーウェアを着て

ずーっと素手で雪を触っていたおうすけ

ひたすら雪を集めていました

集めても集めてもいっぱいある雪を見つけては

"まま、雪まだあるよー!"

と教えてくれました

那須に日帰りは大変でしたが、とても楽しそうにしてくれたので

私たちも嬉しかったです