Home > diary > 2022年8月

diaryArchive "2022.08"

ジャン・プルーヴェ展

  • Posted by: utsugi
  • 2022.08.18 17:17

 
先日、清澄白河にある東京都現代美術館で開催中の
『ジャン・プルーヴェ展 椅子から建築まで 』を観に行ってきました!
 
7B6EAE25-ABAC-4118-B659-2260D12EC08D.jpeg
 
ジャン・プルーヴェは20世紀の建築や工業デザインに大きな影響を与えた人で、プルーヴェの手掛けた家具や建築物の一部、スケッチ、ジオラマなど大規模な展示となっていました。
 
3EE76253-134A-4459-AE70-EC4296E3F4E2.jpeg

洗練されたフォルムや色合い・構造に見入ってしまう・・・!
 
A8E157E5-20F3-47D4-93C3-A2EA19FD3C74.jpeg
 
3E4996A7-C9FF-48E0-940C-086060176F03.jpeg
 
中でも面白かったのが組み立て式住宅で、数人で組み立てることの出来る住宅の設計や東フランスの難民のための一時的な住居として設計されたアルミニウムを用いた住宅など洗練されたデザインだけでなく実用性と利便性にも長けた住宅のデザインはジャン・プルーヴェがデザイナーとしてだけでなく社会にも貢献しようと奮闘していたのが伝わってより興味が湧きました!
 
390955FF-449A-41A5-9A70-EEB29AD8C421.jpeg
 
実際に建てられていたBCC式組み立て式住宅は、プルーヴェとピエール・ジャンヌレが第二次世界大戦中の極限状態で協同して設計・建設したものだそうで2人の並外れたデザインと近代化への熱量を感じました。
 
C14BBEAD-8ED6-4ED5-814D-048D3D9BFB5D.jpeg
 
10月まで展示はやっているそうなのでぜひ行ってみてください!!!
 
 
kurumi

NEWアイテム

  • Posted by: moka
  • 2022.08.10 09: 9

こんにちは!
 
最近少し洋服を買ったので、紹介させてください!
 
890C1CE1-2C6C-42B4-A1D2-E0974845FFA0.jpeg
 
 

 
71C99596-E30D-448B-9A39-CA872B298911.jpeg
 
 
フリマで買った、牛Tです笑
 
インパクトありますよね笑
 
なんだかダサ可愛い感じが気に入ってしまい購入しました。
 
試着ができなかったので、サイズ感がなんとなくしかわからず、家に帰ってすぐに着替えてみたのですが、ピッタリで良かったです。 
 
同じところで購入した花柄のスカートと合わせましたが、デニムでも可愛いななんて思っています。
 
スカートはこの日一緒にお買い物に行ってくださったに泉さんが見つけてくれました。
 
花柄が絶妙に可愛くて、即購入を決めました。
 
丈感も可愛くて、サンダルとキャミソールと合わせても夏っぽくて可愛いかなと思います。
 
さらっと着れるスカートは一つ持っているといいですよね!
 
 
05AF5E5B-6A91-4A24-B68B-DD73ECB62607.jpeg
 
 
この日は珍しくヒールのある靴をゲットしました。
 
このオレンジがもう、、ドンピシャです。
 
レトロで可愛くてお気に入りなのですが、
 
先日の営業で履いたら
 
がっつり靴擦れしてしまったので、休みの日に活躍してもらおうと思います笑
 

 
最後に、、、
 
BA6CFAE9-F5D6-4DDC-A26A-5AC3241EE811.jpeg
 

 
 
沢山の洋服を買えてほくほくのところを
 
泉さんに撮ってもらいました!!
 
ありがとうございました!!!
 

OFF社員旅行 with おうすけ

  • Posted by: izumi
  • 2022.08.01 12:12

6月中旬

OFF社員旅行に行ってきました

ちょっと時間は過ぎましたが、私もみんなと久しぶりの一泊2日

楽しかったし、やっぱり残しておかないと!

今回はおうすけも参加させてもらい、賑やかな、汗流れる美味しい旅でした

3台の車で向かったのは、千葉のリソルの森

とても快適ですてきなところでした

夏本番にはプールも入れるんだろうな〜

大きいプールもありました

さて私はおうすけがぐずらないかとりあえずそれしか頭になく、

全然カメラを向けれなかったのが悔やまれますが

みんなが撮ってくれた写真で様子を少しご覧ください

私は酒井さん号に乗り込み

純さんとおうすけと快適に向かっていました

じっと座っているかな、泣いてだっこと言うかなと思いきやこの様子

304B9135-774D-4080-AF28-EF8A389F2C24.jpeg

爆睡です

安心しきっています

母としてはだいぶほっとしました

お昼ご飯のお店に着くや、そこでやっとみんなとご対面

お店にももう何度も来てるし、みんなには会ったことあるけど、この感じは初めてみました

DC265CDE-EFEB-420D-AD60-D1638E866E76.jpeg

私の足の間から顔を上げようとしません

顔もちょっと強張って? 分かりやすい人見知り、笑

いっぱい寝てお腹は空いているだろうと切ったおうどんとおいなりさん

この状態でいっぱい食べました

顔はお店を出るまで意地でも上げず

最近は家族で外食するのが本当に苦労していたので、拍子抜けの私

変な体勢ですが、私もゆっくりご飯を食べることができました

その後のスーパーでは、調子も戻り

リソルの森に着いて夕飯までの間みんなで動きまくりました

バトミントン、バレー、側転

大人のちゃんとスポーツした汗って久しぶりに見ましたね

おうすけも足元で混じりながらボールを投げては走り回り、ずっこけては泣き

うん、体をいーっぱい使って遊んでる

530C7E94-A9C8-4619-B697-3183DA46B33E.jpeg

22490F9A-51E1-43D0-A2CD-E4764DDB1A17.jpeg

グランピングだったので材料は用意してあり、あとは自分たちで焼く

これが結構大変そうでしたが、みんな頑張ってくれたので本当にありがたいです

本当に美味しかった!

見たことのない美味しい料理をいっぱい食べて

(1人ひとつの伊勢海老をありがたいことに私が3つもいただいて、海老大好物の私ははて、今日は誕生日かしらと思うくらい大満足でした)

私とおうすけは一足早く眠りにつきました

(みんなはその後の恒例のトランプ)

翌朝、私たちは早いのでみんなぐっすり寝てるだろうな〜と思いつつ、

私はいたずら電話をするのでした 笑

疲れてるのに申し訳なかった (' ^)

7179DE0B-21A3-4B11-AFBA-CD8E125E8645.jpeg

みんなでモーニングを食べ終え、過酷なアスレチックを満喫し、

(私は体験してないので、いかにハードなアスレチックだったかはスタッフに聞いてみてください)

遅めのお昼を食べて、

OFFの社員旅行は終わりました

ここに書ききれないくらいいろんなことがありましたが、それも旅の醍醐味

私は、おうすけと一緒に参加できたことが嬉しくて感慨深い社員旅行になりました

みんないっぱい遊んでくれてありがとう