Home > diary > eat > 最近のごはん。

diary

最近のごはん。

  • Posted by: yuki
  • 2022.08.28 13:13
  • eat

こんにちは、yukiです。

ちょっと、、

見せるほどのごはんは作っていないのですが、、、

YouTubeやインスタで専ら料理動画ばかり

見てるので美味しくできたものを2つ。

070AAED0-7948-4888-88DF-72FC50AA4E90.jpeg

こちらは滝沢まきさんのYouTubeを見て作った

煮込みハンバーグ。


お水を使わない煮込みハンバーグなので

無水鍋などで作るのがおすすめ。


私には少し味が優しすぎたので

少し濃いめに作ってちょうど良い仕上がりに。


こちらは好み、というか意識高い人は真似しないで下さい。

A7A0B74E-6E06-432E-B3F2-4AED2620484E.jpeg

こちらは両親が長野に帰郷した際の

おみやげの桃とズッキーニを使ってさくっと晩ごはんの時。


ズッキーニの塩麻婆は


ネギ、しょうが、ニンニク、ひき肉をごま油で炒めて

ズッキーニを加えて
鶏だしで味を整えてとろみをつけただけの簡単な
夏にサクサク食べれる美味しいおかず。

これも動画で見つけた一品です。

YouTubeは

女優の杏さんの料理動画が

大好きでよく見ます。

手際が良く、テンションの高すぎないママの

料理を作ってる姿が好きなのかと。笑

ぜひ、おすすめありましたら教えてください!