Home > diary > hakuba

diary

hakuba

  • Posted by: yuki
  • 2022.08.23 10:10

F4C746A1-7AB1-40A4-B684-E3679F73F005.jpeg

年に数回長野へ行くのに、

実は人生で初めての白馬へ行ってきました。

白馬といえばスキー?というイメージでしたが、

生きていてスキーをしたのは本当に小さい頃の1度だけで、

その日に姉が1人はぐれて吹雪の中

みんなで探し回るという恐怖体験をしてから

我が家にとってウィンタースポーツは

皆無となりました。

東京があまりにも暑く、避暑地と思い

向かいましたが、日中はこちらも暑く、

宿もクーラーが無いので

結局涼しいカフェなどに逃げる日々でした。

ですが、夜と朝はやはりクーラー無しでも涼しく爽やかな気温で最高です。

69766C01-01F8-4443-A3B3-1B65F6030C10.jpegEE163768-3C38-413F-BEE3-CFE6C50737E5.jpeg

38A099D8-D172-4522-8B4A-010AC711FDCA.jpeg行きたい宿で旅先をよく決めるのですが、

ここもいつか行きたいと保存していた1つ。

フィン・ユールの家具の展示場と宿が一緒になったようなこちらの宿。

店主さんには、売り場では長く座れないし

生活に溶けこむ家具を想像できないので

こちらで是非ゆっくり過ごして素敵な家具を体感してほしい。とご説明も受けるほど。

とても手に入るような値段の家具ではないですが、

憧れのフィン・ユールのイスやソファーに

我が家のように座れる事が幸せでたまりませんでした。

朝食もこれはデンマークスタイルなんだとか。

一緒に出てきた自家製のリンゴジュースが

衝撃的なおいしさでした。

あまり周りには何もない場所ですが、

近くに日帰り温泉などもあり、

とにかくゆっくりしたい方にはおすすめの場所でした。