Home > diary > 時間こそ最大の財産

diary

時間こそ最大の財産

  • Posted by: shinya
  • 2022.08.20 09: 9

こんにちは 小山です。

皆さんお元気ですか? 

今年の夏は本当に暑かったですが もうお盆が過ぎて夏が終わると思うと急に寂しいです小山は

本当にあっという間

今日はこの前行ったオペラシティで開催されている 「ライアン・ガンダーわれらの時代のサイン」のblogを書こうと思います。

ずっとコロナの影響で延期されていたイギリス生まれのアーティスト ライアン・ガンダーによる国内初の大規模展示 彼の展示は 日常見るということについての考察や日常経験の鋭い分析など、知的な好奇心が満ちあふれていてます。

普段触れたり目にしてるものなのに そこに着眼点をおくのかとか、あまり自分が気にしていないことを 気づかされてハッとするけど少しニヤッとしてしまうような不思議な感覚になります。

ECFCB986-7AD1-4D7F-9AE0-B0942398C2F9.jpeg

今回のこの展示は「時間」についての展示

みんな生きていく中でそれぞれのペースがあるでもそれは無限なものではなくて限りあるものだからこそ目に見えないものだから大切な財産であることを教えてくれている。

自分も普段毎日の繰り返しの中で難しいかもしれないけど今日はここまでやろう、もう満足だとか

有難い毎日に感謝したり悔しがったりして生きていきたい。

876C9C62-EDEF-40F2-BBDA-910D5FAB1744.jpeg