Home > diary > NYへの旅立ち

diary

NYへの旅立ち

  • Posted by: utsugi
  • 2022.08.21 11:11

 
まだまだ暑いですが皆さん夏バテはしてないですか?
 
私はこの前帰宅途中で鈴虫の鳴き声を聞いて今日は涼しいけれど
明日には灼熱で死んでしまうのではないかと心配になりつつ
秋がもうすぐ来るのかなとしみじみエモい気分に浸ってました。
(エモいの使い方あってる?・・笑)
 
 
話は変わりますが先日、年に一度のペースで撮影させてもらっている子の撮影をしました。
 
E012498D-0989-42AD-AF5D-ED15264DF6C2.jpeg
 
AAFD11A0-770C-4A84-A4BE-81C3A609F4D6.jpeg
 
かなり髪が多くなっていたので10cmくらい切ってレイヤーもきれいに整えて
ゆるっとアレンジさせてもらいました♪
 
65D7BC17-2339-4BBB-BBE2-FD6F9F094433.jpeg
 
本当に笑顔が無邪気で可愛くて太陽の似合う子!!!
 
 
この子との出会いは6年前くらい、渋谷で家族と日本に観光しに来ていたところを声掛けてまだアシスタントだったのでほなみさんの撮影で滞在中に協力してもらったのが最初です。
 
その時たまたま来年から日本に住むということで髪を切るタイミングで毎回撮影させてもらい、彼女の成長を見てきました。
 
今までの撮影
 
4C3635E6-EE79-4BB1-9D1B-A606119DD6C6.jpeg
 
AD10C0AB-8E19-4E2A-9200-F835C0AFCE16.jpeg
 
2732DB06-141D-4217-A8AE-3461BFC3D704.jpeg
 
C887832F-F57F-4561-B235-E0CBCFD223B3.jpeg
 
出逢ったときはまだ12歳だったのに18歳になって9月からNYの大学に進学するそうでしばらくお別れです・・・
 
 
日本だと4月前が出会いや別れの時期になりますがモデルさんだと
ハーフの子やアメリカンスクールの子もいるので9月前にお別れが来ることが多いです。
自分の足で街で声をかけた子は思い入れも強いので声をかけた時のことは鮮明に覚えていて
あの時の○○ちゃんはベルリンで頑張ってるのかななどとふと思いに耽る瞬間があります。
 
なかなかコロナで海外旅行にも行けないですがいつか会いに行けたらなあと妄想してみたり。
 
 
最近はSNSで繋がれるので離れていても近況を知っていたり、近いような気もしますがやっぱり実際に会って会話してというのを大切にしていきたいなと思いました!
 
モデルさんも、お客さんも長く付き合っていける職業なのでこれからも縁を大切にしていきたいものです!
まとまりませんが終わります。
 
 
kurumi