Home > diary > eat | travel > Okinawa

diary

Okinawa

  • Posted by: arakawa
  • 2022.08.19 18:18
  • eat | travel

先月、夏休みをいただいて沖縄に行ってきました!

去年も石垣島に行ったのですが、沖縄が好きになって今年は本島にいきました!

中学生の修学旅行で行ったことはあったのですが、

記憶にほぼありません...

最初は宮古島に行きたかったのですが、

夏のシーズンはやはり値段が上がっていて予算オーバーだったので諦めました。

本島ってなにがあってどう楽しめるのか、全く分からない状態で行き先を変えようかなと考えていたら、POPEYEがタイミングよく沖縄特集をしていて発売初日に彼に買ってきてもらいました。

このPOPEYEがとっても内容がよくて、観光地も紹介されつつ、地元の方が行くようなお店まで載っていて見ているうちに、本島に行きたい!ってなりました


お客様でも何人かの方がこのPOPEYEを見て行かれたりしていて、先に行かれた方の話など聞かせていただきならがどう周るか考えていました。

すごく楽しく過ごされたんだなと話していて伝わってきてこの時間がとっても楽しかったです。

教えて頂いたおかげで素敵な美味しいお店をたくさん周ることができました!

火曜日水曜日で行動していたのでお休みのお店も何軒かあったので、行けなかった場所もありますがまた次の機会に行けたらなと思います。

普段旅行の時は予定を立てずに行くことが多くて

沖縄は車で移動することが多いのでちゃんと決めて行かないとなと学びました。

ほぼほぼ夜に飲み歩いていて、昼間はタコスを食べたり、海にいったり行動しながらどこでお酒を飲みに行くかばかり考えていました。笑

1日目に行ったメキシコ料理のお店で素敵な出会いをしてたくさんお店を教えていただきました。

ここのタコスとお酒も最高でした。

9B1DC9F3-B3E4-4F55-8B33-64AC529A6DC8.jpegDCF307FD-9CDE-418A-A532-30E6DDC37ACB.jpeg

B17D6F86-7BC5-4F4F-8844-E427CB6D8580.jpeg

海の写真は気づいたら全然撮っていなくて。
入る前の写真はしっかりありました
B7A78788-8125-4BCC-A3E7-01BABCB0E0F9.jpeg
沖縄の海がすごく好きになりました。
移住している方が身近にもいるのですが、気持ちが分かりました。来年もいくのかなと、、、

最後に行ったお店を
A4445D87-D1B4-4E2A-B300-4164C07E3CFD.jpeg3EB893B4-92ED-41F8-A3F3-B0F1C3A49A2F.jpeg2641F4F3-4AED-4C8C-B724-14D021FF0B97.jpeg

どこもお洒落で昔の日本ぽい雰囲気とアメリカな雰囲気が
融合して面白かったです。

次もどこか行ったことのない離島にも行ってみたいなと思います!