Home > diary > いつか私も、、、!

diary

いつか私も、、、!

  • Posted by: moka
  • 2022.05.31 01: 1

 
こんにちは!
 
最近暑い日が続いていますが、皆さまお元気ですか?
 
私はカラッカラに乾いた喉で飲むビールが最高に美味しくて、とっても元気です。
 
最近、手料理を振る舞っていただく場面が多々あって、、少し感じることがあったのでお話しさせてください。
 
新也さんのブログにも書いてあったのですが、先日酒井さんのお宅で新也さん作の中華をいただきました!
 
ブログでちょこちょこ登場している、美味しそうなご飯を一度食べてみたかったので、とても楽しみにしていたのですが、
 
麻婆豆腐もチャーハンもすごく美味しくて、、
 
新也さんの温かい人柄と優しい気持ちが溢れていて、
手料理っていいなーーと思いました!

 
一人暮らしをしていると、自分が食べるものはついつい適当になってしまって、お皿をこだわったり綺麗に盛り付けたりそういうは別にいいやと思ってしまいがちですが、
 
自分のためにも、もう少し丁寧に、気を遣ってあげれるようになりたいなと思いました。
 

 
72D2A3AF-A731-439F-B893-12E11590CAB7.jpeg
 
 
今週は連休をいただいていたので、実家に帰ってきたのですが、
 
実家に帰ると連絡をすると、母はとても沢山の手料理用意して、待っていてくれます。
 
前から母の料理は美味しいのですが、最近さらに極めているようで、、、
家に帰るたびに初めて作ってみた!と新しい料理を振る舞ってくれます!
 
今回は、私が知らない間に料理教室に通っていたそうで、ガスパチョのアボカドとマンゴーのサラダを作ってくれました。
 
5F1A68CF-D2BC-413B-99E0-2DCFB3C94177.jpeg
 
野菜不足の私のために、新しい料理を振る舞ってくれる母の優しさを感じました。
 
私もいつか、新也さんや母のような、愛のある手料理を振る舞える人になりたいなと思います!