Home > diary > art > 夢見るY2K

diary

夢見るY2K

  • Posted by: yuki
  • 2022.04.30 22:22
  • art

先日、友人のネイリストのみーさんの展示にお邪魔しました。

Y2Kって皆さんご存知ですか?

私はこういうワードにうとく、

この日初めて知りました。

Y2Kとは2000年代という意味のようです。

BA65E3A6-5B13-480C-9F03-976C82127271.jpeg90F0C390-6F57-4581-90D0-AC0D300E9707.jpeg


"デジタルファッションが現実のものとなる2020年代に、

2000年代の夢を取り込んだ

2022年のY2Kのクリエイティビティを提案する"
という内容の展示でした。

みーさんがイメージに合わせたデザインネイルのチップ、セレクトした本などが
販売と展示をされていました。

彼女との出会いは

美容師1年目の時、原宿でモデルハントを
したのがきっかけで出会い

撮影でお世話になる度に仲良くなりました。

当時古着屋さんで働きながら、 

元々絵を描ける力をアートとして生かしたいと

独学でネイルを始めたのも最近のように思いますが

もう6年ほどたったようで。

当時は練習にお付き合いしながら、

こういう事をしていきたいなど話も聞いていたので

今回の展示はとても感動しました。
最近はコレクションのネイルを担当したりいて素晴らしい活躍です。

普段は自宅で1人でネイルをしているので

私もネイルをする時は必ず彼女にお願いしています。

F600374D-253D-4686-8166-94DC22957B0C.jpeg

5B07C19E-E4C2-4ED9-9056-8620A98C6AC7.jpeg
みーさんにネイルして頂くと手元にパワーが
みなぎる気がします。

銀座sixの蔦谷は初めて行きましたが、
また代官山などとセレクトされている本が違うんだとか。

GW中はこちらの展示も引き続きあるようなので
よろしければチェックしてみてください。