Home > diary > えいが日記

diary

えいが日記

  • Posted by: utsugi
  • 2022.04.15 17:17

 
去年以上にたくさん映画を観てインプットしまくるぞと意気込んでいる卯都木です。
先日、公開前からずっと気になっていた『アネット』を観てきました!
 
8C048208-9AE5-42D1-AF3E-112B1701E5E4.jpeg
 
『ポンヌフの恋人』で有名なレオス・カラックス監督の最新作。
アダム・ドライバーとマリオン・コティヤールがミュージカルをやるというのもかなり興味を惹かれて公開してすぐに行きました!
 
57E612FB-27AF-49C6-A765-AB5171F93CC7.jpeg
 
言葉に表すのが難しいのですが、衝撃を感じる演出やミュージカルのあり方で久しぶりに凄い映画体験をしたなというのが感想です。
映画というより舞台を見ているかのような気分にもなりました。
ミュージカルというと明るくてポップな印象が強いのですが、マリオン・コティヤール演じるアンがオペラ歌手という設定もあってか全体的にオペラぽく、悲劇味を帯びた印象でした。
 
1387737D-5247-4DC2-A2D5-7E5660D2F2EF.jpeg
 
人によっては好き嫌いが分かれそうな作品ではありますが所々に美しいシーン、醜いシーンがちりばめられていて感情が様々な方向に引っ張られて一言では表せられないので是非映画館で見てもらいたいです・・・!
 
 
今年は気になっている映画が盛りだくさんなのでまた観たら感想をこちらに書かせてもらいたいなと思います!
 
 
kurumi