Home > diary > art > 木村伊兵衛と画家たちの見たパリ 色とりどり

diary

木村伊兵衛と画家たちの見たパリ 色とりどり

  • Posted by: shinya
  • 2022.02.26 23:23
  • art

こんにちは
小山です。
皆さんお元気ですか?

最近ちょっとずつ春らしく
なってきましたね。
今年の冬は寒かったから嬉しい限りです。

先日お休みで
目黒区美術館で開催している
「木村伊兵衛と画家たちの見たパリ 色とりどり」
という展示を見てきました。


32B3B122-3799-4B35-AA0E-C8885818BAC8.jpeg

はじめて目黒区美術館に
いったのですが静かでひっそりとしていて
すごく気に入りました。

中の展示は撮影できないのですが

木村伊兵衛さんが
生前パリに渡って
ライカで撮った
人や風景が本当に素敵で
声が聴こえてきそうな写真ばかりでした。

僕も携帯やカメラで
人を撮影するので
なんか
そういう人の心を惹きつける
写真が撮れればいいなぁと思いました。

パリにもすごく行きたくなりました。

早く旅行も海外も
気兼ねなくいける世の中になりますように

小山新也