Home > diary > えいが日記

diary

えいが日記

  • Posted by: utsugi
  • 2022.02.10 14:14

 
好きな監督第一位と言っても過言ではないほど
大好きなウェス・アンダーソン監督。
 
コロナで公開が先延ばしになり、ずーーーーと
公開を心待ちにしていた作品『フレンチ・ディスパッチ』
公開初日、仕事終わりにダッシュで映画館へ駆け込み、鑑賞してきました!!
 
2BC4BB26-5D89-4C6A-81B6-ECF52C04523B.jpeg
 
もう最高としか・・・!いえません・・・!
ひたすらにウェスアンダーソン節炸裂の映画です。
 
ストーリーとしては『フレンチ・ディスパッチ』という
癖のある記者たちの国際問題からアート、ファッション、美食に至るまで
深く斬りこんだ記事が人気の雑誌が編集長の死によって廃刊が決まり、
その編集長の追悼号にして最終号の記事をオムニバス形式で映像化した映画。
 
7DC826DC-6372-40A4-86AE-26509A82B815.jpeg
 
雑誌の中身をオムニバスとして映画にする発想も面白いし
何と言っても映像の作りこみが異常です。笑
ウェスアンダーソンの映画にはいつも構図、色合い、ストーリーも
新しさを感じるのですが毎回すごさを更新してきて期待を裏切りません。
 
028E0830-306C-4778-9945-3F1DAF50CA42.jpeg
 
俳優陣もとても豪華!
観てる間もずっとわくわくさせてくれる映画でした。
ただ、記事を映像化しているだけあって台詞の情報量が多いので
字幕を追って意味を咀嚼するだけで一杯一杯のところがあったので
もう一度観に行こうと思います!!
 
24237DC8-BACE-484B-95B1-93B5158C3C1C.jpeg
 
皆さんにも是非観ていただきたいです!!
 
 
kurumi