Home > diary > 本とか漫画とかの話。

diary

本とか漫画とかの話。

  • Posted by: moka
  • 2022.02.25 22:22

こんばんは!

今このブログを書いているのは仕事帰りの東横線です。 午後10時過ぎです。  

車内ではスマホを見たり、お仕事お疲れの様子でぼーっとしていたりする中、

わたしの目の前には本を読んでるおじさんが座っています。  

それはもう食い入るように目で文字を追っていたので、目がいってしまいました。

何を読んでいるのか気になります。

おそらく文庫本のサイズで、なんとなく推理小説なんじゃないかなと思います。(直感ですが笑)

本にはカバーがついていませんが、題名がちょうど見えずに降りてしまいました笑

気になりますね。何を読んでいたのか笑  

わたしも本はよく読む方だったので、気持ちがわかります。

わたしが本を好きになったのは母に勧められた窓際のトットちゃんを読んでからです。

さくらももこの本も好きでした。

その後は推理小説にどハマりして、東野圭吾さんや湊かなえさんを読み漁りました。

本はエッセイなどは読み終えれなくて、物語のものばかり手にとってしまいます。

難しい本にも挑戦してみたい気持ちはあるのですが、、

本だけでなく漫画も昔はよく読んでいました。

最近は離れてしまっていたのですが、OFFのセット面の鏡の横の本たちのなかから見つけた岡崎京子のpinkを読んでから、最近またよく読むようになりました。

4CD47A8E-82DE-4AD9-B4BD-448E02B5A2B1.jpeg

少し毒のあるストーリーが昔から好きなので、岡崎京子さんの漫画はドンピシャでした。

OFFには沢山あるので見つけては仕事終わりに少しずつ読むことが好きです笑

絵が可愛くて、出てくる女の子も可愛くてませてる感じが憧れます笑

0A13FF9C-0EFF-410A-B222-C26BEAA0B848.jpeg

待ち合いにあるこの本は泉さんにお勧めしてもらいました。

ずーーんと重くなりましたが、とても好きな感じでした。

なんで言えばいいのか、いろんな気持ちになったので文字で伝えることが難しいです。

とにかく、うーんと考え込んでしまいます。

おすすめの漫画や本がありましたらぜひおしえてほしいです!