Home > diary > 2022年2月

diaryArchive "2022.02"

ロマンス

  • Posted by: riku
  • 2022.02.25 17:17
  • travel

先日23歳の誕生日を迎えた村田です。こんにちは。

誕生日当日は出勤だったのですが、その日親子で誕生日が一緒のお客様がいらっしゃって、

同じ空間に誕生日当日の人が3人いるという不思議な時間がありました笑

 

少し前に連休を使って箱根に行きました!

(荒さんも先月誕生日に箱根旅行行っててびっくりしました笑)

 

初めてのロマンスカー!

実にロマンスなカーでした。

rikuhakone2.jpg

rikuhakone3.jpg

幸せな夜ご飯でした。大涙

rikuhakone4.jpg

rikuhakone5.jpg

帰りは箱根湯本でお蕎麦をいただいて!

rikuhakone6.jpg

ロマンスカーで帰りました。

実にロマンスでした。

 

たまにはゆっくり休んで旅しよー!と、思いました!

あこがれのソフトクリーム

  • Posted by: izumi
  • 2022.02.25 12:12
  • kids

こんにちは、泉です。
皆さんいかがお過ごしですか。
先日ikeaに行ったときのこと

F8D4FFA2-CFE0-4510-AB89-95E72F5A5B03.jpeg

アイスをぼーっと眺めるこの後ろ姿が面白くて思わず
アイスクリームとサイズも一緒
クリーム加減ではちょっと負けてるくらい
小さい子はなんでこう甘いものが好きなんでしょうか

965E04EE-B673-44B2-AD54-1E9B79A26510.jpeg

おばあちゃんに教えられてほっぺに指を当てて美味しいポーズしてくれるおうすけ
とても真剣な表情で嬉しさは伝わりにくいですが
食らいつく必死さは伝わってきます 笑
最近はジャンプしようとしてみるけど足が離れなくて
伸びー!みたいになってたり
手洗いをするのに台を自分で持ってこれるようになったり
自分でいろいろしたい場面が増えてきました
1歳ももう終わり
この日の夜は念入りに歯磨きをして眠りました

先日のhairmake

  • Posted by: yuki
  • 2022.02.20 10:10

yukiです!

年度末が近付いてきましたね。

年末よりこの時期の方がお客様から意外と悲鳴が聞こえてきます。

私も慣れない作業が加わってくるので

悲鳴をあげます。

終わったら、

録画のたまったドラマを観よう。

お客様に勧められた映画とドラマを観よう

と頑張ります!皆様もご無理せず。

今日は先日のヘアメイクのお話です。

お世話になっているレイちゃん

とても可愛かったのでご紹介

最近は目元のポイントメイクがマイブームです

E69BBA66-AF57-4FEF-AA64-26ACCA8A89FE.jpeg8BF18FE5-F4AE-4FA7-A2FE-9C273FDADEEC.jpeg

この日は赤のマスカラを目尻と

目の下にピンクのライン、

目下の目頭にシルバーのラメを

散りばめてみました。

何をしても可愛いんですけど、

この髪型がとても似合っていたレイちゃんです。

最近おすすめのカラーマスカラ

ED5E6889-053E-4536-8175-CFA3216E8CD6.jpeg

昔から愛用しているRMKは

小さいブラシなのでアクセサリー感覚で

目尻だけとかが簡単につけれます。

アンプリチュードは色味が絶妙でおすすめです。

ちなみにレイちゃんは

こんな時でも私が食べきれなかった

お昼のカレーを

綺麗に食べてくれる優しく、丁寧な

本当に素敵な子です。

D840838C-A315-41F6-95B1-7E042F086747.jpeg

ナチュラルワイン

  • Posted by: moka
  • 2022.02.19 22:22

こんにちは!
 
少し前に、学芸大学で夜ご飯を食べてきました。
東横線ユーザーなので、そのへんのご飯屋さんをよく調べてしまいます。
わたしは、ずーっと横浜寄りの日吉に住んでいるのですが、やはり都内に近い学芸大、祐天寺、中目黒、、、憧れます笑
徐々に都心に近づいていこうと思います。
 
とは言っても各駅停車で代官山から25分ほどで、そこまで遠いわけではないんですよ。
途中多摩川を通るのですが、天気がいいと電車からでも気持ちがいいです。
土日は野球少年たちが多摩川の横で試合をしてて、円陣を組んで気合を入れてる姿なんか見るとほっこりします。
魚が跳ねているのか、川がぽちゃんと揺れることがあって、あれはなんの魚なんでしょう、、。
 
 
 
883F5012-9D51-4A2F-A719-2C0D7CFEB915.jpeg
 
学芸大にはナチュラルワインを目当てにいきました。
最近とても好きです。
可愛いし、美味しいです。(浅い感想ですみません笑)
普段自炊はしますが、簡単な鍋ばかりなので、外食することが今1番幸せです。
お店の方にオススメしてもらった料理と適当にワインを3杯づつくらい選んでもらいましたが、どれも最高でした。
 
27EAF76C-BD7D-48F6-8F1A-82C83D86594B.jpeg
 
 
人参のなんたらです。
味は人参です。
カリッとした人参とぷりんとした人参です。
こういうの美味しいなって食べれるようになってきて大人だ!と思います。
 
4F903D6B-5C4F-4DD9-982F-05F500F211DF.jpeg
 

とは言ったものの、やはりガツンとしたもの大好きです。
このカラスミパスタめちゃめちゃ美味しかったです。
カラスミ美味しいですよね。
お酒好きな方は100パーセント好きですよね。
わたしは小さい頃から正月のおせちに入っていたカラスミしれっと大人の目を盗んで食べていました。
 
 
夜遅くまでお料理とお酒が楽しめる世の中が戻ってくること、楽しみにして頑張ります!!!
 
 

MANG KING FUNG

  • Posted by: aoi
  • 2022.02.19 09: 9

こんにちは、葵です!

年末にとってもお気に入りのワンピースに出会ったので
今回は福岡の大名にある古着屋
MANG KING FUNGで今まで買ったお洋服を少し紹介します!


伸縮性がないので着るのは大変なのですが
ウエストはキュッとコルセットみたいになって
スカートがふんわりなる
色味もシルエットもパーフェクトなワンピース

69DBCBB5-034E-4AE9-8F06-127712A25C83.jpeg

なかなか買わないので唯一持っている
中の服がちょっと透けて見えるベロア生地のジャケット

97C19986-DCD6-467A-B40B-109031614F77.jpeg

生地がオーガンジーの帽子

5D79D619-65A8-4821-944F-55EAA9388C77.jpeg

いつも可愛いアイテムがみつかります
小さい古着屋なのですが
店主のファンキーなおばちゃんが
手にとった洋服の流行った時代とか
こういうブランドでとか
こんな風に組み合わせたらとか
話していたら
何というか、とってもワクワクさせてくれて
楽しくて
でも本当に落ち着く空間で
すごく大好きな場所です

D1EF8AC9-04D6-4B35-8F55-2DB80AF23338.jpeg

ちなみに、スタンプカードもあって
全部貯まると1000円券になり
半分たまると粗品で懐かしいものが貰えます

早くまた行きたいです