Home > diary > おさがりの話

diary

おさがりの話

  • Posted by: itagaki
  • 2016.01.30 11:11

実家に帰った際にお母さんからあるものをもらいました。

それはお母さんが昔使っていたお財布です。

  

gaakiIMG_0278.jpg

 

新しいお財布が欲しくて探していた時に

お母さんが使っていて可愛いなと思っていたお財布の存在を思い出し

聞いてみたところ今は使っていないとのことだったので、、、

 

私には3つ離れた姉がいて小さい頃は

洋服などおさがりをもらうことも多かったのですが

一度誰かが使ったものをまた使うのが嫌で

無理やり貰っていました。

ですが時の流れのせいなのか年齢のせいなのか、、、?

今では新品のものより

誰かが使ったあとのくたっとした感じが好きになり

そういうものを選ぶようになりました!

 

 

このお財布もですが身近な人からもらったものはとくに

自分で買ったものよりもより大切に使おうという気持ちになれるので

なんだかいいですよね。