Home > diary > etc > 山の上の初詣

diary

山の上の初詣

  • Posted by: fujimoto
  • 2016.01.07 21:21
  • etc

 びっくりすることに、年があけて1週間が経ちました!

OFFも6日より元気に営業しています!

元旦の日に、ひさしぶりに初詣に行きました。

向かったのは、京都市、西山の上にある吉峯寺。

gaki2-IMG_1351.jpg

山の一番上にお寺があって、めちゃくちゃ急な山道を車でぐんぐん進みます!

空気がツーーンと、気持ちいい。

元旦に初詣に行けたゆう、喜び!!

いつも寝ちゃってたり、去年は大雪でいけなかったので、嬉しかったです。

そしてそして!!!!!

gaki2-IMG_1361.jpg

この小さくみえるつぶつぶは、

京都の町です!

京都を一望できるのです!

肉眼でみると、京都タワーもわかります。

こうやってみると、京都は盆地なのだ!とあらためて感じます。

比良山も綺麗です。

そして吉峰寺には日本一の松の木があるんです。

どんなもんだ?と思っていたら

gaki2-IMG_1355.jpg

gaki2-IMG_1353.jpg

ながーーいんです。成長しまくりの松の木は、補助がいるくらい長くなったんです。

最初どこに松の木あるんだろう??ってわからないくらい長いんです。

写真には収まらず2枚にわけております!

吉峯寺は実家から車で20分くらいのところなんですが、

あらためて素敵な場所がいっぱいあるんだなぁと。

お家の近くで行ってなかったところも改めて足を運ぼう思いました。

次は京都の町編を書こうと思います!