Home > diary > travel > 広島2

diary

広島2

  • Posted by: okamoto
  • 2016.01.24 18:18
  • travel

おばあちゃん家 第二段! 

 

父も母も、広島出身で

今回はもう一方のおばあちゃん家の写真です 

 

 

  

日本家屋に真っ赤な郵便入れがポンッとあるこの景色がいいですよね!

(右下の白髪後ろ姿は、私のおじいちゃんです。一番陽のあたるここにだいたい居ます。)

okaka-IMG_4539.jpg 

 

 

 

 

 

玄関までの石畳。 

この石畳は建設業をしていたおじいちゃんが造ったそうです。

okaka-IMG_4537.jpg 

 

 

 

 

 

 

夕陽が差し込んだ応接間

帰ってきたらここで、お抹茶を頂くのが定番♡ 

okaka-IMG_4523.jpg 

 

 

 

 

  

そしてこれが、お抹茶です。

okaka-IMG_4522.jpg  

 

 

茶道の先生をしているおばあちゃんがいつもお抹茶をたててくれます。

お茶菓子は、おじいちゃんおばあちゃん特製の干し柿、渋皮付きの栗の甘露煮とお口直しの小梅! 

幸せなひと時です。。 

 

 

 

広島でも、かなり山の奥なので、

自然が豊かで1日中ゆ~っくりしていました。 

 

 

東京にいると感じれないほど静かな夜7時。 

同じ日本とは思えない環境だけど、

金子みすゞさんの「みんな違ってみんな良い」の言葉が頭をよぎりました。

 

 

次に帰るのは夏です

いまから夏が待ちどうしいな。。。♡