Home > diary > travel > 土佐

diary

土佐

  • Posted by: okamoto
  • 2015.08.21 13:13
  • travel

2連休を利用して、高知へ旅行にいってきました! 

 

okk-IMG_1879.jpg 

 

いました!坂本竜馬! 

小さい頃に高知へ行ったことがあるようなのですが、 

何しろ小さかったので、全く覚えてません。。。 (2歳とかだったらしいです)

 

坂本竜馬のいる桂浜へ行って来ました!

天気がとっても良くて暑かったのですが、海からの風が涼しくて今までに掻いた汗も吹き飛ぶほど。。  

 

少し高台に上がると、さらに涼しくて 

お日様の下でも ずーーーと座って海を眺めれるほどの心地よさでした。 

 

okk-IMG_1889.jpg 

 

 

okk-IMG_1890.jpg   

 

okk-IMG_1893.jpg

 

okk-IMG_1891.jpg 

 

ヤシの木 と 海。 

もいいですが 

 

松の木 と 海。 

風情がありとても素敵だな。。と、たくさん写真撮っちゃいました 

 

 

水もとても綺麗で透き通ってましたよー

こんなかんじです (ズーム!)

 

okk-IMG_1898.jpg 

 

 

さらにさらに 

東京でもよく?目にするかもしれませんが 

高知は「高知家」と題して、高知県産の食品を押しているのですが 

向こうでご飯を食べて納得!!!! 

 

美味しすぎました!! 

カツオのタタキも、もちろん食べました  

タレもあるのですが今回はお塩とにんにくで。。なんだか乙ですね。。♡

 

okk-IMG_1897.jpg  

 

(少し 写真が近すぎましたが。。。) 

 

もー本当に美味しくて驚きです! 

お恥ずかしい話しながら 生魚が苦手だったのですが 

高知で頂いたお魚は臭くなくって、いくらでも食べれそうでした。 

 

このほかにも、「どろめ」と呼ばれる生シラスや 

お野菜、柑橘系の果物、何から何まで美味しかったです♡ 

 

東京のスーパーではそこまで見ない高知県産のお野菜 

買って帰ればよかったなーと後悔。。。 

 

 

 

広大な自然に おいしい食べ物、とても素敵な旅行になりました。 

 

飛行機だと東京からでもあっという間に着いちゃうので 

みなさんも是非行って見てください 

 

私もまた行きたいな~。。。