Home > diary > beauty > いつもと違うヘアメイクで

diary

いつもと違うヘアメイクで

  • Posted by: izumi
  • 2015.08.24 13:13
  • beauty

s-izumi082512.jpg

s-izumi082511.jpg

大学一年生の彼女は髪の量が多く、癖があるのが悩みで、なかなか髪をおろしたりアレンジをしにくいらしい。

そこで、少しのポイントメイクとヘアアレンジ。興味津々に自分がかわっていく姿を見ていました。

アイラインとチークが薄いと恥ずかしい、、。学生のころあたしも似たようなことを思っていた気がします。

メイクを薄くするだけなのに、友達と合うのにもドキドキして。

今まで、濃かったメイクを薄くしたらなんて言われるだろう、、と。人は意外となんにも気にしてないものですね。

自意識過剰になってたなんて今ではもっと早くしてればよかったと思うくらいです。

しかも、あたしはずっとダンスをしていたもので、、。そこからのふり幅はかなりかもしれません笑

あたしのことはおいといて、そんなこんなで気持ちはすごく分かるので声を大にして言いたいのは、薄くても可愛いし似合うよ!と。

学生さんなのでこれから、自分の好きなものをいろいろ試していずれはそぎ落とされていくとは思うので

微笑ましく見守っていてあげたいです(´ `)

今回は、カールアイロンでくるくるにしてベースを作り、くしゃっとゆるくまとめました。

メイクも、プくっとした唇が印象的で可愛いので自然なピンクのリップと眉とチークを足したくらいで全体的にナチュラルです。

撮った写真を見て、私じゃないみたい!すごく楽しかったです(´`)と言われるのが何よりの幸せでした。