Home > diary > 2015年5月

diaryArchive "2015.05"

B級映画さながら

最近の作品撮りの日は天気に恵まれています~。

はい、酒井さんの作品撮り今月パート2です。

いつもお世話になっているモデルさん、森さんにご協力いただき

テーマは映画のワンシーン。

ちょこっと撮影のひとコマですが、ある映画の女性を参考にしています。

okk-izumi05285.jpg

okk-izumi05284.jpg

めちゃくちゃ暑かったこの日。

森さんが座っているこの場所も実はとんでもなく暑かった!

頑張っていただきました~。

森さん、私(泉)、酒井さん。実は地黒ならぬ地白なので、焼ける焼ける!と

はしゃぎながら撮影していました。

okk-izumi05282.jpg

こちらは、B級映画のもっさり感をだしたいということで、洋服のスタイリングをどこか

オタクっぽいイメージで酒井さんが用意してくれたのですが、こんなにさらりと似合うなんて。。

私が着たら、ゲーマーの引きこもりみたいになりそうなのに、、。

朝の透き通った光と晴天もすごくいいけど、夕方のどこかくらーい、哀愁を感じる中でも

撮れたらいいなあと思う泉でした。

また近々できあがりをUPしますね!

地元へ帰るの巻 岡本編

  • Posted by: okamoto
  • 2015.05.27 20:20
  • travel

大熊さんに続いて 私も地元へ帰りました。

食いだおれの町 大阪です!

しかし、今回は 大阪 京阪電車の北浜駅を友人とぶらり。。

北浜レトロ と言われてるのですが

建物が昔の造りのまま使われていたり、

ところどころに 現代からは離れた様な なんだか趣深い景色があります。

 

私が行ったのは芝川ビルという

いくつかの店舗が入っているレトロな建物へ、、、

okk-IMG_0373.jpg 

 

okk-IMG_0374.jpg 

 

okk-IMG_0375.jpg 

 

okk-IMG_0376.jpg 

 

okk-IMG_0377.jpg  

 

重厚感に高級な感じがしました

そして yumiko iihoshiさん も入っていて

友人がここへ来たかったらしく

私もまた 欲しくなっちゃいました。。。 

実はOFFでも ここのカップとソーサーを使っているんですよ~!

 

okk-IMG_0378.jpg 

 

大阪にはガチャガチャ ゴチャゴチャしたイメージがあるかもしれませんが 

こういった おちついた場所もあるので(出身とはいえ大阪に失礼だったかしら、、) 

 

大阪に行った時は 北浜、あとは中之島などもオススメですよ♡

 

もっと 詳しく!な~んてお方がいれば OFFにこられた際に、岡本まで。。 

 

 

そして 今回もやってきました。。

帰りの新幹線での寂しいタイム!

今回は この景色をみながら迎えました 

 

okk-IMG_0448.jpg 

 

夕暮れ富士山です。。。

しかし!!これから 頑張るぞ!!と意気込んで東京に戻ってきました とさ。。

娘から

  • Posted by: ookuma
  • 2015.05.27 13:13
  • kids

仕事から帰り テーブルの上にはこんなものが!!

o-ookumaIMG_4041.jpg

なんか 可愛い!

しかも 袋から出してみては 形の不格好さと、パッサパサで 味もなかった感じですが、

それがまた可愛いなと!! 

一生懸命に作っている姿と この味でも凄く上手にできたという満足な顔をしているんだろうなと

想像しながら食べてる母。

しかも この文。 

読んだら普通に見えますが、かなり口をすっぱくさせて 教え込んだせいなのか

トイレの後も 手を洗った後に うがいまでしてしまうという 癖づけ様。なぜ うがい。

で、この文。ちょっと笑ってしまいました。有難う 娘ちゃん。

地元に帰るの巻

  • Posted by: ookuma
  • 2015.05.27 08: 8
  • travel

 どうも、大熊です。

一足先に 夏休みを1日だけ頂き、GWに実家に一年ぶりかに帰りました。

孫を見せてあげたいという 親孝行ですねー。

しかも、今回はキャンプをして泊まるという 旦那の提案でしたが、気付けば熊にご注意下さいの、パトロールまでくる 熊出没区域に テントを張って寝ていたという。

で、ここで テントから見える 地域で 微妙に有名な白馬の騎士。

o-ookuma-IMG_3720.jpg

山の溝の部分に雪が残り ちょうど馬に騎士が乗っているように見えるというラルフローレン的な感じです。

そうそう、まだ山に雪残ってる中のキャンプ。

まだ春だったので、桜もまだ残り 雪解け水も冷たく、新緑もキレイ!

o-ookuma-IMG_3738.jpg

写真撮りに没頭してたら いつの間に 雪遊び。

ookumaIMG_3746.jpg

そして フキノトウ。春だ。

o-ookumao-ookuma-IMG_3752.jpg

そして こいつ何だ。

o-ookumao-ookumaIMG_3756.jpg

写真撮ると思ってカメラ向けたら止まってくれました。優し。

山菜採り、魚釣り、そして川沿いにある天然温泉が出てる無人露天風呂。

これなんかは 仲間ユキエさんが出てる トリックのような いんちきくさい見た目のお風呂でしたが 自然の中に一体化して気持ちかったです。

自然の中にいると 飽きないですね、娘らずっと遊んでいました。いやいや、自然満喫で癒され、うちの老人3人暮らしにも 孫の力で 笑顔と笑い声が。

いい休日頂きました!

酒井くんの恋人

  • Posted by: sakai
  • 2015.05.25 18:18
  • pet

s-20150525ume.jpg

s-20150525ume2.jpg