Home > diary > beauty > hair color

diary

hair color

  • Posted by: okamoto
  • 2015.04.29 20:20
  • beauty

四季がある国ということに 年々感謝の気持ちが増えてきました。

暑くなるな~。。 寒くなってきたな~。。 

なんて その度にヘアースタイルを変えたくなったりしませんか? 

 

まさしく そんなタイミングに陥った私、岡本です。

胸上くらいまであった髪の毛を 鎖骨らへんまで切ってもらいました。

あと、伸ばそうか悩んでいた前髪も。。。眉上にカット! 

 

そして もともとハイライト ローライトの入っていたカラーリング

さらに ハイライトを増やしてもらいました

oka-IMG_9862.jpg 

より 陰影がついて ひとつに結ぶだけでも立体感がでます♡

このカラーリングは ブリーチをしてその上からくすんだ色味をのせる2行程のカラーリングなのですが、

日本人独特の赤味を帯びた髪だと、ながーい目でみて

徐々に 赤味を消していくことも ポイントかもしれませんね!  

 

そして アレンジバージョン

oka-IMG_9969.jpg 

 

ざざざっと アップスタイルにしたのですが、、、、(文字での説明が難しいのでもし気になる方がいれば岡本まで。。。♡) 

ところどころに 明るい髪が出てくるので動きがついてアレンジしやすいし、ぐしゃっと感がでます。

 

気長に育てていく感覚のカラー。。。

日に日に愛着が湧いてくるので 岡本的オススメです。