Home > diary > 2015年2月

diaryArchive "2015.02"

日々の移り変わり

  • Posted by: honami
  • 2015.02.19 18:18

OFFの店内には窓がたくさんあります。

なので日中の外の天気の移り変わり、季節の移り変わりがすごくよく分かる。

 

最近は空気も冷たく澄んでいるので富士山が良く見えます。

 

空気の濃度とかなのか、その日の気温なのか、

本当に毎日毎日みるたびに空の色が違うんです。

 

「うわぁ!」と、思わず声を出してしまうようなきれいな夕日。

加工していなくてカメラ越しでこんなにピンクなんです。   

実際に肉眼で見るともっと綺麗。

h-IMG_1122.jpg 

最近は日が長くなってきて、夕日を見る時間帯が少し遅くなりました。

  

早く暖かくなるといいなあと思う反面、天気の良い晴れた日に

澄んだ景色が見れるのもあと少しかあ・・・

  

なんて、ちょっぴり寂しい気もする。

 

 

arrange

  • Posted by: okamoto
  • 2015.02.18 13:13
  • beauty

ooo__ 1.jpgooo__ 2.jpg 

 カラーをしにきてくれた 友人。。♡  

スタイリング後にアレンジもさせてもらいました 

 

このアレンジはピンのみ。ゴムは使ってないです。 

 

彼女の髪の長さは胸くらいのロング 

ねじったり、束を引き出したり、 

こぼれてくる柔らかな髪は可愛いのでそのままに、、、♡

 

わたしがその時に感じたままにとめていきました

こうやって写真に撮らしてもらうと、肉眼とはまた違った感じに写る時もあるので

「ここはこうした方がすっきりみえるのか~」なんて 自分のなかで試行錯誤。 

  

協力してくれる友人に感謝しながら

また勉強、勉強 な岡本でした。。。

Tokyo Geidai

  • Posted by: jun
  • 2015.02.17 12:12
  • art

芸大に通っている友達の卒展を見に上野まで行ってきました。

芸大の校舎はとても古い建物でそれを見るのもすごく楽しい。

geidaiIMG_7334.png

geidaiIMG_7336.png

窓枠も床の質感も照明の感じも全てが古くて建物の年季を感じました。

大学生活を経験したことのないわたしには、この自由な雰囲気がとても新鮮で

なんだかとても非日常な空間でした。

geidaiIMG_7339.png

geidaiIMG_7341.png

見晴らしもすごーい!!!

geidaiIMG_7351.png

窓枠越しの景色が一枚の絵のようです。

そして、ここに来た時のもうひとつの楽しみ。

石捨て場から石を少々、

粗大ゴミ置き場から椅子を作ろうとしたと思われるパーツを

持ち帰った私たちでした。。。

geidaiIMG_4510.png

攻めの。

  • Posted by: honami
  • 2015.02.16 17:17
  • beauty

20150215s-IMG_1097.jpg

 
お気に入りアイテムをひとつ。
 

イヴサンローランのリップです。 



リップはいくつか持っていて、その日の気分や服装、
TPOに合わせて替えたりするのですが

青みの強いビビッドなピンクはファッションのポイントにもなるので
トータルでちょっとワンポイント欲しいときなどにつけます!
 
イヴサンローランのリップは発色が良くて色づきもきれいなので
ビビッドなカラーも肌なじみが良いです。
 

春メイクは新色も気になります!
 

手作りvalentine

  • Posted by: sakai
  • 2015.02.15 13:13
  • eat

この美味しそうなパウンドケーキ

ホナミちゃんの手作りです

朝食でおいしくいただきました。

20150215s-IMG_7788.jpg

そして

甘味にてんさい糖を使用したこだわりのこちらのケーキは岡本作

20150215s-IMG_7792.jpg

見た目もさることながら味もピカイチ

星3つですっ!