Home > diary > beauty > 春に向けて

diary

春に向けて

  • Posted by: izumi
  • 2015.02.28 21:21
  • beauty

oookizumi0228.jpg

いつも来てくれる、友だちのカラーをしました。

私と同じ京都出身で、同じ専門学校。
東京に出てきてお互いがんばっています。

彼女はヘアメイクのアシスタント。
同じく東京で頑張っている友達がいると私もがんばろうと思えるので嬉しいです。

黒染めでずっと真っ黒だった髪色をカラーチェンジ。

黒染めをした髪は、一度ブリーチや、明るいカラー剤で色を明るくしてからではないと、ここまで明るくなりません。

かなり髪色を明るくすると痛みもでるし、パーマとの相性が悪くなってパーマができなくなるとこが多いです。

絶妙な色というのは、明るくしてから色を入れたりする方が綺麗なんですよね、、。どちらを取るかですね(´`)

思いつきの黒染めも後のことを考えて、こういう過程があるということを覚悟でする必要があるかもしれませんね。

一度ブリーチで明るくしてから、オレンジレッドを上から重ねました。

髪型にも合って、帽子が似合う髪色になりました。

彼女のトレードマークになれば嬉しいです。