Home > diary > art > コープオリンピア

diary

コープオリンピア

  • Posted by: jun
  • 2015.02.25 01: 1
  • art

201502010IMG_7629.jpg

原宿にある、コープオリンピア。東京オリンピックの前の年に建てられたマンションです。当時は選手の宿泊施設としても使われていたそうです。
この窓の並びが圧巻です。

201502010IMG_7631.jpg

中もほんとうに古いままの状態を残されていて、まだわたしが生まれる前の年代にタイムスリップしたような気持ちになります。
この赤い絨毯と永遠に続きそうな扉の感じ、興奮を隠しきれずテンションはマックスに。

201502010IMG_7632.jpg

ドアにも当時宿泊施設だった形跡が残ってます。
ロゴまでがレトロでかわいい。

この建物はずっと入ってみたいなーと思っていたのですが、お客様が働く食器のお店が入っていて、長年の念願がかなってついに中に入って見ることができました。

そして、その食器のお店の方も素晴らしかったので、この後また紹介します。