Home > diary > 2014年11月

diaryArchive "2014.11"

海月

  • Posted by: honami
  • 2014.11.13 13:13
  • etc

"海月"と書いて"クラゲ"。

その名前もとてもすきです。

海の月と書いてくらげ。

日本語って美しいです。

s-IMG_8677.jpg

たまーに水族館に行きたくなるわたしは、

前々からいいよと聞いていたスカイツリーに隣接している

すみだ水族館に行ってきました。

わたしが水族館に行く理由は他でもないクラゲが見たいからで、

ふわふわ、ゆらゆらと浮かぶ姿がとても好きだからです。

眺めているだけで気持ちが和む。 

s-IMG_8673.jpg

 

新江の島水族館のクラゲコーナーも広くて好きなんですが

すみだ水族館にはたくさんの種類のくらげが展示されていてみとれました。。。

s-IMG_8674.jpg

s-IMG_8675.jpg

s-IMG_8676.jpg

 

11月22日(土)~2015年1月12日(月)の期間中

東京スカイアクアリウムという名でプロジェクションマッピングも開催されるそう。

 

 

水中とか、ブルーとか、見ているだけで癒されてココロが落ち着くのは

やはり生命の源は海だからなのか。。。?とか、考えるのでした。(笑)

MORI BALM

  • Posted by: jun
  • 2014.11.12 17:17
  • beauty

moriIMG_6561.jpg

OFFで新しく取り扱いを始めたバーム。

ジョンマスターを取り扱いしたときもそうでしたが、自分が使っていい!って

思った物しかサロンに置かないようにしているので、

これもかれこれ2年くらいは使っています。

フェイス、ボディー、ヘアとどこに付けてもいいというのが売りなのですが

わたしはフェイス用に使っています。

今回、パッケージと成分がリニューアルによって変わったということで

前の方がよかった。。。とかなるのかな。。。と半信半疑な気持ちでした。

パッケージに関しては正直前の方がすきでしたが。。。

内容は。。。というと、びっくりするぐらいいいです!!

moriIMG_6560.jpg

この新しくなったバームを使い始めて3週間くらい経つのですが

とにかくお肌の調子が良いです!

朝のもちもち感とツヤ感がちょっと感動してます。

ってここまで言っちゃって、皆さんに次ぎ会った時に肌荒れしてたら説得力がないので

あまり言い過ぎるのも怖いのですが。。。(笑)

月に一度、必ず肌荒れをする時期があるのですが、これになってからまだ肌荒れしてないし。。。

moriIMG_2551.jpg

ちょっと読みにくいですが肌荒れにも効果がある成分がさらにプラスされたようです。

内容量は10g なので少ない感じはしますが、いずれもう少し大きいサイズも

発売されるそうです。でも、顔だけに使うなら、少量でかなり伸びもいいので

朝晩使っても一ヶ月は持つと思いますよ。

お値段も¥1.300(税込み)とかなりお安いのでお試し価格としては

ちょうどいい量とお値段だと思うので興味がある方は是非スタッフに聞いてみてください!

久しぶりのコスメ情報でしたー。

ダリアとケイトウ

s-IMG_7171.jpg

Exhibition #2 /BOTANICAL(stitch sketch )

  • Posted by: sakai
  • 2014.11.04 22:22
  • art

eri2014IMG.jpg

店内にてアーティストによる展示会を開催します。

大好評だったExhibition#1「彼女の好きなもの」から約1年半振りとなる

ミシン刺繍作家Nutel(ヌーテル)eriによるstitch sketch 第2弾です

今回のテーマは「BOTANICAL」

彼女の世界観と新たな試みを是非、ご覧下さい

<プロフィール>

Nutel -eri-

嵯峨美術短期大学卒業。
デザイン事務所「MAY FAIR STUDIO」に所属。
陶器をはじめステーショナリーやテキスタイルなど、様々な生活雑貨のデザインを手掛けている。

2003年からミシンを使った一筆描きの様なフリーハンド刺繍を始める。
日常の目に留まるモノや植物をモチーフにミシンを使ってスケッチする様な感覚で作品を制作する。
2012年、Rachael daddのエキシビションにて彼女とのコラボレーション作品を展示販売。
ライヴ・ソーイングで共演。
2013年、初の個展「彼女の好きなもの」をOFFにて開催。
Version spin off にてライヴ・ソーイングで出演。
2014年、Nutel(ヌーテル)を立ち上げる。

個展やライヴ・ソーイング等で活動の幅を広げている。

https://www.nutel.jp

Nutel=縫うてる という方言が語源。

<期間>

2014/11/16 sun - 12/14 sun

平日12:00-20:00
日祝12:00-17:00

*毎週火曜日はサロンの定休日になりますのでご覧頂くことはできません。

 その他数日お休みを頂くことがあります、詳しくはnewsの休みのお知らせを
 ご覧ください。

*この展示会はご購入も頂けます。商品の引き渡しは開催終了後に郵送、または店頭にてお受け取り頂けます。

ヘアアレンジ

  • Posted by: jun
  • 2014.11.04 14:14
  • beauty

inada-sanIMG_6468.jpg

先日のヘアセットのお客様。

ドレスがすごく素敵でしたー。

ドレスだけでも十分華やかだったのでヘアは作り込まずに少しラフさを残した

アレンジにしました。

アレンジができない・・・という相談をよく受けるのですが

ベースにパーマがかかっているととてもやり易くなりますよ!