Home > diary > cinema > Before Sunrise

diary

Before Sunrise

  • Posted by: honami
  • 2012.05.31 12:12
  • cinema

ビフォアサンライズ.jpg

最近観た映画のひとつです

 
結構前から色んな人に勧められてたんですが
なかなか観てなくてやっとこの間観ることができました

 
舞台はウィーン

ヨーロッパの長距離列車の中でたまたま出会った二人は意気投合、
翌日の朝までの時間、ウィーンの街を歩き回る。 

ビフォアサンライズ6.jpg

BGMがほとんどなく、ほぼ二人の会話で成り立っていて
なんだかまるでドキュメンタリー映画のように自然で
街の風景と二人の会話がすごく印象的な映画でした

ビフォアサンライズ2jpg.jpg


アメリカ人学生ジェシーをイーサン・ホークが
フランス人女学生セリーヌをジュリー・デルピーが演じています


いい感じに歳を取った今も素敵だけど
若いころのイーサン・ホークはもっと魅力的

ビフォアサンライズ4.jpg


 
あとジュリー・デルピー。
そんなに今までこの女優さんのことは知らなかったけど
あまりにキレイで映画の途中で何度も見惚れてしまいました

ビフォアサンライズ5.jpg


正統派に美しいのとは少し違うのかもしれないけど
わたしはすごく好きです

ビフォアサンライズ3.jpg 

映画に出てくる街の風景、二人の会話の内容
心に響くってこういうことなのかなと思える

 

この物語の9年後の設定で続編"Bifore Sunset"があります

街で偶然再会した二人がこんどはパリの街を
歩きながら思い出を語り合う

こっちも素敵なんですがわたしは個人的に
Bifore Sunriseのほうが好きです

 
おすすめです