Home > diary > eat > 初めてのサングリア作り

diary

初めてのサングリア作り

  • Posted by: jun
  • 2011.08.01 20:20
  • eat


ここ最近になってやっとワインが飲めるようになって(もっぱらビール派でした)
たまには家でワインでも・・・と
ある日家の近くのスーパーで「店長おすすめ」というポップがついてる
ワインを買ってみることに・・・

そもそも、自分が好きなタイプのワインの産地がよくわからないので
「店長おすすめ」を信じてみることに。


。。。。。。。。店長、信じなきゃよかった・・・・


おいしくなくて1杯飲んでやめた。

もったいないので料理にでも使おうかと取っておいたのですが
先日、お客さんと話していたときにサングリアは安物のワインで作るのが
いいらしいよという話を聞いて、あーあのまずい店長のワインを使えばいんだ!と
ひらめいたのです。

ここからが今日の本題のお話です。


まず準備したもの。

sサングリア 006.jpg


*赤ワイン
*レモン
*オレンジ
*グレープフルーツ
*バナナ
*シナモンスティック
*ナツメグ

レモンは皮も入れるのでよーく塩洗いしました。

他はそれぞれ一口大に切って、
ポットに入れる。

sサングリア 008.jpg


涼しげできれいです。


後は、冷蔵庫で1日冷やします。

sサングリア 004.jpg

あー明日が楽しみだーーー!!!

sサングリア 003.jpg


多分、まだまだ改善する余地がありそうなので
結果はまた報告しますねー。


ちなみに、
今日の教訓は「スーパーの店長おすすめを信じてはいけない!」でしたー。