Home > diary > cinema > グッドハーブ

diary

グッドハーブ

  • Posted by: jun
  • 2011.08.26 23:23
  • cinema

久しぶりに心があったかくなる映画を観ました。

先日のほなみちゃんのブログの記事がハーブティーについて
だったので、ハーブつながりです。

ちなみに
グッドハーブは『薬草』のこと。

これから観るかもしれない人のために
ストーリーは詳しく書かないので
この予告編で想像してくださいね。


メキシコシティが舞台なのですが
たぶんメキシコ特有の(行ったことないから想像だけど。。。)
濃い空気が、家や植物、自然、人間関係に感じられて
日本にはない色彩だったり、人と人との濃密な関係が
観ていて心地よかったです。

薬草研究家のララを演じた、オフェリア・メディーナが
ほんとうに美しくて
ファッションも素敵で、洋服や身に付けているアクセサリー、
ヘアスタイルやメイク、全て好きでした。


ストーリーの良さもさることながら
部屋のインテリアが素敵だったり、植物の色がものすごくきれいだし、
音楽が良かったり
スクリーンの色んなところに見どころがたくさんあって
目が忙しかったです(笑)


少し悲しいお話ではあるけれど、
観た後に心地よさがのこる映画でした。