Home > diary > eat > ハーブティー

diary

ハーブティー

  • Posted by: honami
  • 2011.08.25 12:12
  • eat

 
最近のわたしの中でのブームは、
″ルイボスティー″というハーブティーを毎日飲むことです


 
″ルイボス″とは、南アフリカが原産のハーブの一種で
美容にも良いとされる健康茶だそうです
 
きっかけは、友達がこのお茶を飲み続けていて
お通じが良くなり、体調が良くなったと言っていたことからでした。
 
 
 
お茶を買いに行く前にルイボスティーの効能を調べてみたんですけど


 
アンチエイジング(老化防止)、美肌効果、排泄物の臭いがあまりしなくなる消臭効果、
冷え性、美肌、さらのには花粉症の症状軽減まで、驚くほどたさくんありました。
便秘や老廃物のデトックス作用があり、ダイエットにも向いてるそうです
 
 
そんなに?本当かなーー

とは思ったものの、ルピシアで買ってきたお茶を毎日飲んでいるのですが
そのおかげかは分からないけど、体の調子もお肌の調子も良い気がします!

 
私が飲んでいるのは、ルピシアの
″ルイボスティー・メディテラネ″というルイボスティーで作ったアールグレイと
″ピーチメルバ″というピーチとクリームの香りのするフレーバードティーです。
 
この、ピーチメルバの方は茶葉に花びらが入っていて
なんだかドライフラワーみたいで可愛いんです。
 
 

imagesCAB801Z2.jpg
 
 
ルピシアの紅茶には花びらが入っているものも多くて
目でも楽しめるので気に入っています 
 

 
それに、2つとも香りがすごく良くて飲みやすいです
 
 
ルピシアの店員さんいわく、ルイボスティーは
煮出すことによってミネラルがたくさん出るそうなので
水出しよりも煮出しする方がいいそうです
  

s-s-ティーサーバー.jpg

実家にあったこれを使ってるんですけど
古いからなのか、押すとキーキー言います(笑) 

 
最初は効果を期待して飲み始めたけど、
ハーブティーって香りがすごく良いので毎日飲むことによって
その日の気分も良くなるのですごく気に入っています

 
 
1日の目安が2、3杯らしいんですが
私は前の日に煮出して冷蔵庫で冷やし、500mlの水筒で持ち歩いています!
  
 
 
味の癖もそんなにないのでオススメです。