Home > diary > etc

diaryArchive "etc"

sissonne live

  • Posted by: yuki
  • 2021.07.30 10:10
  • etc

A771D7FA-1FBC-46FC-86F0-8A0CE8CCD40E.jpeg


1番最初の自己紹介で
お笑い好きとお話しましたが、
先日とても久しぶりにLIVEを見に行きました。

ずっと行きたかった、シソンヌのLIVE
去年は全然行ける気配がなく
今年やっと行けました。

シソンヌの好きなところは
左のジローさん(細長身メガネ)の作るネタが
くだらない話はとことんくだらなく、
メッセージで溢れてるネタは笑いに変えて
しっかり伝えてくる所が好きです。
ただ、ジローさんがタイプという所もあります。

実は少し前に
モンティーパイソンのスパマロットという
ミュージカルも観に行ったのですが、
そこにも出ていて
たくさんの俳優さんの中で群を抜いて、
面白く演技が上手だったシソンヌのお2人。

今回のLIVEも
本当に見応えのすごい90分でした。

表に出るお仕事の中
どんな形であれ伝え方は人それぞれで影響力があって
芸人さんもその1つで、
クスクス笑えるセリフの中にちゃんとメッセージがあって
色々な思いのある人に
ほんの少し寄り添うお笑いをしている所がとても好きです。

チケットは一瞬で完売してしまいましたが、
配信もしているようなので
元気が欲しい人は是非見てみてください。

遠くに写真を撮りに行きたいです。

  • Posted by: riku
  • 2021.06.30 19:19
  • etc

 最近撮った写真です

rikuriku202106301.jpg

 

rikuriku202106303.jpg

 

rikuriku202106302.jpg

 

rikuriku202106305.jpg

 

rikuriku202106304.jpg

 

rikuriku202106306.jpg

 

夜の撮影や、室内での撮影がなんだか増えました。

これはこれでいいのですが、

やっぱり明るい晴れた日にロケで写真撮りに行きたいなあと

思いました。日々考えております

 

また載せさせていただきますね。

これが私の生きる道〜

撮影をする時、いつも何か少しイメージをして挑みます。

小さい頃から聴いてる曲や、親の好みとかでも
大人になった時の好みとかセンスが変わってくると思う最近。

我が家では父親が王道中の王道ソングが好きなのか
専らサザンオールスターズかTUBEが流れておりました。
洋楽と言えば、冷静と情熱のあいだにはまった父が
ひたすらに聴いていたエンヤがものすごい記憶に残っているくらい。

親が洋楽好きでとかジャズをよく聴いていて、
と言う人が格好良く見えます。笑

そんな私と姉は
小さい頃はおままごとではなく
ずっとspeedやPUFFYごっこをして遊んでいました。
その辺りの音楽で育った私は未だ聴き馴染みのある曲を好みます。
(エンヤのような優しい曲も。)

あの頃のpvも簡単に見れちゃう素敵な世の中で
90年代の曲を久々に聴くと元気が出ました。

71224586-D6B1-477A-9CAB-8713DEBB607B.png

そんなこんなで、ほんの少しPUFFY要素の入った
今回の撮影。おにょちゃん、お付き合いありがとう。

F64D9B25-9925-4351-AE54-FF5D2CA66D76.jpeg

4AC3C149-852F-4A3A-AECD-CC6F0C1594E6.jpeg

男顔とか、ボーイッシュな女性像が好きなのは
そんな育ちからもあるのでしょうか。

ちなみに私はアミ派です。

22歳

  • Posted by: riku
  • 2021.02.28 20:20
  • etc

わたくし、今月の17日に22歳となりました。

お客さんにも沢山祝っていただき、嬉しい限りです。。

お店でもお祝いしていただきました!
743FA2B2-15C4-4BC3-8808-4A3651DE5716.jpeg

皆さま、ありがとうございます!
20代後半によく間違われる私ですが、今年も年齢に囚われず自分らしく生きます。。

BE9D78BA-CB81-4761-AB38-66C81FC10CF5.jpeg

私イメチェン致しました。

  • Posted by: riku
  • 2021.02.13 13:13
  • etc

わたくし、2年近くぶりにブリーチをしていただきました。村田です。

rikuriku202102131.jpg

rikuriku202102132.jpg

長いこと地毛の黒髪で、もうずっと黒髪でいいかなとも思っていたのですが、

やっぱり気分を変えたくなってしまいました。カラーって良い気分転換になりますね!

 

由紀さん、小山さんありがとうございました!