Home > diary > etc

diaryArchive "etc"

2021年村田総集編

  • Posted by: riku
  • 2021.12.30 09: 9
  • etc

一年が終わろうとしています。

年末ってどうしてこんなに忙しないのでしょう。

 

皆さんM-1グランプリはご覧になられたでしょうか?

ふと自分のブログを見返していたら、

4ヶ月前のブログでお笑いの話をしていたのですが

そこで紹介させてもらっていた3組のコンビが3組ともM-1の決勝に残っていてびっくりしました(笑)

個人的には真空ジェシカとももが好きでした。

ランジャタイは言うまでもなく良いです。

 

最近の私といえば、フットサルをやっております!

月2回、決まったメンバーで本気でやっております。

スポーツって、最高です、健康に向けて運動万歳。

 

振り返れば、本当に忙しくさせていただいた一年でした。

そして、沢山の素敵な人たちに出会えた一年でした。

毎日目まぐるしいですが、そんな日々でいいのです

たまにはゆっくり休む日も必要ですが!(笑)

皆様、良いお年をー!!

 

riku21owari1.jpg

 

riku21owari2.jpg

riku21owari3.jpg

 

riku21owari4.jpg

 

riku21owari5.jpg

 

2021年でした

僕。

  • Posted by: shinya
  • 2021.12.29 09: 9
  • etc

こんにちは
小山です。
皆さんお元気ですか?

年内残す営業もあと2日

今日はoffの大掃除のため
少し早く出勤している
電車の中です。

気がつくと僕も
offにお世話になって1年が経とうとしてます。

本当にあっという間

最初はコロナ禍ということもあり
お客様が来るのかとか
この先やっていけるのか不安だらけで
正直いろんなことに
緊張しすぎてあまり覚えていません。

でもその中でも
酒井さん、純さんをはじめとする
offのstaffのみんなが
暖かく迎えて
サポートのおかげで
楽しく自分らしく
仕事ができるようになってきました。

12月はありがたいことに
沢山のお客様に来ていただき
前のサロンからのお客様も
新規のお客様も
足を運んでいただきありがとうございます。

もっと
日々精進して参りますので
off2年目の小山新也も
今後ともよろしくお願いします!

さてお大掃除頑張るぞ!!

ではちょっと早いですが
皆様良いお年をお迎えください

90C7FD5A-0D05-4A53-BF63-BC2F83EE7C12.jpeg


小山新也

ポップと思いきや

  • Posted by: riku
  • 2021.09.27 17:17
  • etc

ODDTAXI

今年放送されたアニメです。

rikuoddtaxi.jpg

知人に勧められていたのですが、

新しい物語を観るのがなんだか最近億劫で。

ただオープニング曲がPUNPEEと聞いて、みてみよー。と見始めました。

 

登場人物が動物の顔をしているので、ポップな話かと思いきや!

思いきや!!

思いきや。。。です

 

声優に芸人さんを何人か使っていて、

お笑い好きな私からするとそこも大きなポイントです。

(ダイアン大好き)

 

アマゾンプライムでしか観れないのですが、

全13話なので是非見ていただきたいです。

ぼくの相棒

  • Posted by: izumi
  • 2021.09.06 14:14
  • etc

aoiizumi2009062.jpg

最近のおうすけの相棒をご紹介します

ハシビロコウのハッシーです

ここ最近、ぬいぐるみが大好きでよく抱き着いてるし

お外に行くときも持ってくと言って離しません

お外に行く前の持ってく持ってかないのやりとりは恒例になってきました

aoiizumi200906.jpg

小さい時ほどぬいぐるみに抱き着いてほしくて

いっぱい買っていましたが、見向きもせずだったのでようやくです

すごく愛おしそうに抱き着いてるのでとてもかわいいです

aoiizumi2009064.jpg

いやいや期の始まりのようで、頑なに自分の意思を曲げないことが増えてきました

この日もいつもと違う靴を履いてほしくて履くときに嫌で号泣

いつもの靴を自分で引っ張り出して泣くもんだから一緒に持っていくことにすると

落ち着きました

幼児の足の成長が3ヶ月ごとに測りなおしたほうがいいのなんて知らず

名前入りの13cmの靴が2足、、(保育園の靴入れたら3足!)

せっかくなので履いてほしい、、!

aoiizumi2009063.jpg

ハッシー割と大きいので、ひきづっちゃうからできれば

外に持っていきたくないのですが、、

この日も、おうすけの押しに負けて一緒にお散歩することになりました

いやいや期じゃなくても、私は大体の事は息子の押しには負ける気がします

無意味で有意義

  • Posted by: riku
  • 2021.08.11 12:12
  • etc

 お笑いについてです。M-1の1回戦も始まったので!!

オズワルドのネタを唯々見る日々です。

rikuriku202108111.jpg

 

あと最近ハマっているのは真空ジェシカ。

今年のM-1は期待できるのじゃないかと思います。

個人的にツッコミ(左)が三四郎の小宮味を感じるときがあります。

rikuriku202108112.jpg

  

続いてランジャタイ。

ランジャタイは観なくて大丈夫です。

めちゃめちゃで意味不明なのでみなくて大丈夫です。

ただ、疲れてるときにみると大爆笑できます。

rikuriku202108113.jpg

意味がないものにも意味があるのでしょう。

 

あとは最近ジェラードンのYouTubeをみています。

最近ジェラードンファンのお客さんが増えててうれしいです(笑)

かみちぃの虜です。ぜひお時間あったらみてみてください(笑)