Home > diary > etc

diaryArchive "etc"

冬の装い。

  • Posted by: riku
  • 2021.01.30 19:19
  • etc

今冬の装いでございます。

アウター、今年はダッフルコートばっかり着ております。

ロングのダッフルにキャップを合わせるのが今季の気分でした!

このブラウンのがラルフローレンで、

rikuriku202101291.jpg

この赤いのがグローバーオールです。

rikuriku202101294.jpg

いずれも古着です!!

古着屋さん廻っててもお気に召すダッフルさんにはなかなか出逢えず、ちょっと困っていました。

理想のダッフルさんを今も尚、追い続けています。

 

こちらは70'sのミリタリートレンチコート。

寒いので真冬には勝てません。ちょっと困っています。

rikuriku202101292.jpg

 

こちらは最近購入したchapsのカウチンニットです。Cです!

rikuriku202101293.jpg

被っているキャップは見えませんが、Bです!

アウターにしては寒いし営業中着たら暑いので、ちょっと困っています。

 

こちらは70`sのアクリルカーディガンと

リーバイス501のBigEです。

rikuriku202101295.jpg

バックとサイドのシルエットがツボなのですが、

前からだと足が短く見える瞬間がある気がして、ちょっと困っています。

 

なかなか洋服を買いに行く機会も減っちゃったので困っています。

また季節が変わってきたらご紹介します~!

漫才事情

  • Posted by: riku
  • 2021.01.20 14:14
  • etc

皆さんM-1グランプリ2020、ご覧になられたでしょうか。

本大会はさておき、

2回戦から追ってきた僕が準々決勝、敗者復活戦の中から個人的好みな漫才をご紹介します。

 

①黒帯

rikuriku20211171.jpg

2回戦でも準々決勝でも宝塚ネタをやっていました。

勝負所で連続で宝塚ネタやるあたりがまずツボです。笑

 

②令和ロマン

rikuriku20211172.jpg

令和ロマンも2回戦、準々決勝どっちも面白かったです。。

向かって左の松居さんのTwitterは毎日欠かさずチェックしてます。

 

③ゆにばーす

rikuriku20211173.jpg

ゆにばーすは今まであんまりハマらなかったのですが、

めちゃめちゃ完成されていて

個人的には敗者復活で一番面白かったです!!

 

④ロングコートダディ

rikuriku20211174.jpg

超屁理屈漫才でとても癖になります。

一日2回は必ずみてしまう習慣になってしまいました。

 

⑤滝音

rikuriku20211175.jpg

ババアのハンプティダンプティ1ダースなどといったベイビーワードがたくさん出てきます。

意味が分からないと思うのでぜひ観てみてください笑

 

この5組には来年決勝まで行ってもらえることを期待しています。。

2021年のM-1が今から待ち遠しいです!!

陶芸

  • Posted by: arakawa
  • 2020.11.26 15:15
  • etc

こんにちは!

この前の休日に轆轤体験をしてきました!

小学生の頃以来でその時にすごく好きになったんですが、
なかなか出来ず。ついに行くことができました。

場所は上野にあるお店で、
ここのお店がパン屋さん、植物も売っていて、本屋さんと
カフェ、陶芸体験が一緒になっているところで凄く素敵な空間でした!
656E5EE2-9402-42ED-B53D-30376AD6F3F9.jpeg

ほんとに難しかったです笑
なんとか先生に手伝ってもらい、いい形になりました!
1人¥6000くらいでできました!
020254C6-4675-4CCE-AF86-351786073E37.jpeg

食器が増えて嬉しいのと、自分で作ったやつを使うって凄く大事にできそうです!ご飯がもっと楽しくなりますね!

陶芸ができたのも良かったんですが、お店の雰囲気もよくてより楽しめました!ROUTEbooksとゆうお店の中に入ってます!
85EA572D-DF06-4781-B7DF-CB1E62CF9729.jpeg

早く終わったので、ぶらぶらしていて
上野は2回目だったんですが、浅草に行ったことない事に
気づき、自転車をレンタルして浅草まで。
初の雷門に感動しました。笑

また、轆轤をして食器を増やしていきたいと思います!

film photography

  • Posted by: riku
  • 2020.10.26 18:18
  • etc

最近のお写真です。

rikuriku202010261.jpg

 

rikuriku202010262.jpg

 

rikuriku202010263.jpg

 

rikuriku202010264.jpg

 

rikuriku202010266.jpg

 

rikuriku202010265.jpg

初めて感度800のフィルムを入れて撮ったのですが、思いのほかとっても良いですね。

 

rikuriku202010267.jpg

もっと色々試して精進して参ります。✌

前回の...

  • Posted by: arakawa
  • 2020.09.03 11:11
  • etc

こんにちは!

 

前回ブログで書かせて頂いた友達との撮影の写真を紹介します~

 

フィルムでちゃんと撮るのが初めてだったので、写り方などまだまだ勉強することだらけでしたが

りくとモデルさんのおかげでかわいい写真ができました!

夏らしいものを撮りたかったので、モデルをしてくれた子がかわいい古着のベロア生地の水着をもっていたので

お借りして撮りました~

本当にこの子の体型かわいいくて・・・

 

a1IMG_0310.jpg

 

a3image1.jpg

 

 

 

 

 

 

現像してもらってモデルをしてくれた友達とみていて

気づいたことが、全然カメラ目線がなかったねって2人で反省しました(笑)そこも勉強になりました・・・

 

今更ですが、どんな風に撮れているか現像しないと分からないフィルムはワクワク感があっていいですね~

 

 

これを機にもっと撮影したくなりました!

次は秋っぽく撮りたいと思いますっ!