Home > diary > etc > sissonne live

diary

sissonne live

  • Posted by: yuki
  • 2021.07.30 10:10
  • etc

A771D7FA-1FBC-46FC-86F0-8A0CE8CCD40E.jpeg


1番最初の自己紹介で
お笑い好きとお話しましたが、
先日とても久しぶりにLIVEを見に行きました。

ずっと行きたかった、シソンヌのLIVE
去年は全然行ける気配がなく
今年やっと行けました。

シソンヌの好きなところは
左のジローさん(細長身メガネ)の作るネタが
くだらない話はとことんくだらなく、
メッセージで溢れてるネタは笑いに変えて
しっかり伝えてくる所が好きです。
ただ、ジローさんがタイプという所もあります。

実は少し前に
モンティーパイソンのスパマロットという
ミュージカルも観に行ったのですが、
そこにも出ていて
たくさんの俳優さんの中で群を抜いて、
面白く演技が上手だったシソンヌのお2人。

今回のLIVEも
本当に見応えのすごい90分でした。

表に出るお仕事の中
どんな形であれ伝え方は人それぞれで影響力があって
芸人さんもその1つで、
クスクス笑えるセリフの中にちゃんとメッセージがあって
色々な思いのある人に
ほんの少し寄り添うお笑いをしている所がとても好きです。

チケットは一瞬で完売してしまいましたが、
配信もしているようなので
元気が欲しい人は是非見てみてください。